2020年3月16日月曜日

高輪ゲートウェイ駅の開業日は大混雑だったようですが。本当?私は行っていません。2020.3.14



スポンサーリンク



山手線の新駅、高輪ゲートウェイ駅が開業しました。
2020年3月14日 土曜日です。
今朝TVを見ていると大混雑の状況が。
鉄道ファンの皆さん熱心ですね!
でも、この時期に人が集まりすぎるのはどうなんでしょうか?
新型コロナウイルスのクラスターが発生するかしないかは運次第ですね。
運にまかせるのは、結構ヤバイやつ!
実際に本当にそんなにこの時期に集まったの?
毎朝の通勤で感染するかしないかは、運まかせのところがあります。
それは否定しません。
それでも最近は、随分と電車が空いている!
以前に比べると、立って乗車している人は半分くらいなんじゃないですか?
そんな感じの最近の京急です。

結構自制している人が多いのですね。
時差出勤とかテレワークをしている企業も多いのですね。
そう感じるこの頃です。

平日の朝9時前の品川駅の東西自由通路を歩く人は、以前の半分くらいです。

さて、高輪ゲートウェイ駅の開業日に品川駅から始発の京浜東北線に乗って行ったという人のyoutubeです。
広告が頻繁に入りますが、結構面白い。
但し、結構長いです。ギガ大丈夫?



こちらは、高輪ゲートウェイ駅の開業日に朝一番から入って動画を撮影した方の動画です。
こちらも結構長いです。ギガ大丈夫?


印象としては、そこまで人が詰めかけていない。
開業イベントを見送ったからでしょうかね。
でも、入場券や切符を何枚も買う人がいて、券売機のところには長蛇の列ができたようです。
そしてヤフオクなんかで記念切符も含めて入場券が出品されていたりとか。
そこなの?
知人に頼まれたから複数枚買っているわけでは無いの?


youtubeで「高輪ゲートウェイ駅 開業」で検索した結果です。

こちらは私の2018年12月の駅名発表直後に書いた駅の建設中の時の記事です。

こちらは先週アクセスが多かった2019年2月に駅名看板が見えたときの記事です。

読んでいただきありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ

私が駅を見に行くのは、まだ先かなぁ。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿