2020年3月7日土曜日

税務署が空いているのはマジな感じ。品川税務署の前をお昼に歩きました。2020.3.6



スポンサーリンク



例年なら確定申告の終わりが近いこの時期です。
2020年3月6日 金曜日です。
今日の昼に、品川税務署の前を歩きました。
人が少ない!
やってくる人が少ない。
新型コロナウイルスの影響なのか?
確定申告の期限が1ヵ月ほど延長されてますしね。
品川税務署です。
例年だったら、確定申告の期限が迫っているこの3月は列ができていたと記憶しています。
ですが、この日はこんな感じ。
品川駅近くの柘榴坂をこの日は往復したのですが、行きは誰もいない!
帰りは、3名ほどの方が入っていきました。
新型コロナウイルスの対策で期限が伸びた影響が大きいのか?
e-taxでネットで申告する人が増えたのか?

それにしても「品川税務署」
場所は品川駅の近くです。
でも港区です。
住所は港区高輪3丁目です。
品川区じゃない!

しかし
「管轄区域
品川区のうち品川地区・大崎地区・大井地区・八潮地区」
なんです。
品川区の方のための税務署!
おーーーーー!
勉強になりますねー。

オッサン、新型コロナウイルスに感染しないように気を付けます。
とりあえず、今週末もヒッキーかなー。
外出を控えます。天気も悪そうだし。

皆様もご安全に。

前回の記事はこちら。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿