2020年3月10日火曜日

今度はハチミツが売り切れるのか?今テレ朝の「今でしょ講座」で放送しています。2020.3.10 ガチ糖尿人には無理なヤツ。ハチミツです。



スポンサーリンク



TVで健康に長寿にいいという情報を放送すると、品切れになる食品が多いです。
今回はハチミツを放送しています。
テレ朝の「林修の今でしょ!講座」です。
ハチミツですかー。
ガチ糖尿人の私の場合は、血糖値スパイク発生が確実ですね。
なんか「マヌカハニー」が抗菌パワーが普通のハチミツの8倍とかやってますよ。
これは、通販でも品切れになるのか?
「マヌカハニー」は高価なようなので、品切れしないのか?
もう知らんがな!

ガチ糖尿人の場合は、高血糖になって腎臓が傷つけられる方がアカンのではないのか?

どこまでハチミツのエビデンスがあるのか?
信頼度が高いエビデンスがあるのか?

動脈硬化の予防にも効果があると言っています。
既に動脈硬化の傾向があるオッサンです。
傾向?
いえいえ、昨年の胸部レントゲンで動脈の石灰化が写っていました。
胸部大動脈が石灰化!
アカンやつ!
私の糖尿病の主治医は「50代では見たことない。聞いたことが無い。」ということでした。

そして肝臓の検査の腹部エコーでは、腹部大動脈の石灰化!
マジでアカンやつやん!

そのせいで、頭部のMRI検査をすることになったという2019年です。
2019年10月に頭部MRI検査をして結果は?

脳内の血管には問題無し!

「小さな脳梗塞とかあるかなー?」
などと思っていたのですが、脳の血管については問題無しでした。

以前に会社の健康診断の結果で
「いつ脳の血管が詰まってもおかしくないですよ!」
なんてことを言われていたオッサンですが。
その当時の中性脂肪の値はかなり高かったのです。

とりあえずこのときは一安心ですが
「根拠のない自信は危険」

いつなんどき、何が起こるのか分からない。

今夜寝て、明日の朝に目が覚めるのか、そんなことは誰にも分かりません。

そんなことを考えている50代の糖尿人のオッサンです。

ダメ人間なので、常に手抜きな日常ですが。

そして今はバターの健康効果を放送中。
バターも品切れになるのか?
バターは生産量が足りないとかー。
加工用の牛乳は値段が安くなるので、酪農家さんにとってはダメージ大とか。
そして、給食の牛乳の消費が無いだけで、酪農家さんの被害は大!だそうです。

お腹がゆるくならない人は、牛乳を飲んでくださいね。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿