2020年3月9日月曜日

【血糖値実験】ペヤング獄激辛は獄激辛旨!血糖値スパイクは当然!美味しいなぁ。血糖値ヤバイなぁ!2020.3.7



スポンサーリンク



前回、血糖値スパイクが発生したのに!
また食べてしまった!
ペヤングやきそば獄激辛です。
先日ファミマで買ってきた奴です。
これでーす。
この記事です。

原材料はこれです。
当然ですが、めんの小麦粉が主成分。


栄養成分は、こうなります。
炭水化物67.6g
実に恐ろしい。ガチ糖尿人には恐ろしい量です。


激辛ソースとかやくです。


今回も激辛ソースの味を単独で確認。
オッサン少し学習しました。
今回は二に直接出さず、ラップを敷いてみました。

指ですくってなめなめ!
これで、かなり刺激が来ますね。
顔から汗が吹き出します。
前回と同じ。

なめ終わりました。
汗がヤバイ!


では、ペヤングやきそば獄激辛を作って、激辛ソースを絡めて準備完了です。
フリースタイルリブレの血糖値は69mg/dLです。
激辛で美味しい!
辛いけど美味しい!


ネットに、マヨネーズをかけると辛味が減るという情報があったので、試してみました。
しかしこれは!
辛味が減ってもマヨネーズ味!
マヨネーズが強い!
「こんなのペヤングの焼きそばじゃない!」
そういう感じになってしまいました。
マヨネーズ強いなー。
ということで、マヨネーズはこの程度の量にしておきました。


完食です。
美味しかった!
そして汗がヤバイ!
しばらくすると汗はおさまりましたが、今回は胃がヤバイ!
胃が少し痛くなってしまいました。
やはりかなりの刺激物ですね。
翌日の16:00ごろにトイレに行くと、当然お尻も痛かった!


食事前に測定した血糖値です。
Contour NEXT USB 99mg/dL
フリースタイルリブレの電極が89mg/dL
フリースタイルリブレが69mg/dL
フリースタイルリブレの血糖値が低すぎですね。
2020年3月7日 土曜日の20:01です。


このあたりが血糖値のピークです。
Contour NEXT USBが286mg/dL
フリースタイルリブレの電極が280mg/dL
フリースタイルリブレが235mg/dL
フリースタイルリブレの血糖値はやはり低い。低すぎです。
2020年3月7日 土曜日の22:16です。
食事から2時間は経過していますね。


血糖値はこんな感じでガンガン上昇したんですよね。
糖質が多いので当然です。


2020年3月8日 日曜日の0:00ごろに尿糖チェックです。
当然ですが、尿糖は2+!しっかり出てますねー。
尿たんぱくはーでした。
最近は顕性の尿たんぱくは出なくなってますね。

血糖値スパイク!

血糖値スパイクですねー。
かなりきれいな血糖値スパイクのグラフができましたー。
糖尿人がやったらあかんヤツですねー。

こんな感じの2回目の
ペヤングやきそば獄激辛の血糖値実験でした。
このソースとこんにゃく麺だったら、ガチ糖尿人の私でも大丈夫なんじゃないの?
そんなことも思っているオッサンです。
ソースだけの販売は無いの?とか思ってしまいます。




スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿