2020年3月20日金曜日

地下鉄サリン事件から25年です。2020.3.20



スポンサーリンク



阪神大震災が起きた1995年
そして、地下鉄サリン事件が起きた1995年
それから25年がたちました。



当時私は大阪に住んでいました。
昼食の時にお店で見たTVでは、、地下鉄サリン事件の報道が流れていました。
何が起きたのか?
正直ビビリました。
恐怖です。


これは人が行った、怖ろしいテロ事件です。
無差別殺人です。
大量殺人です。
天災ではありません。


そして思ったのです。
今日のテレ朝で今放送している「ビビリ-1グランプリ」
あの、液体とかが目の前に噴き出したら、出てきたら
「病原体とか毒物とか大丈夫?」
そういう危機感が無いといけないのではないの?

あのー、面白がってビビリとか言っている日なの?

なんかタイミングが悪いな!
そう思ってしまったのです。

油断大敵。

そして、地下鉄サリン事件で亡くなった方、今も苦しんでいる方
少しでも心安らかに
そう思っている、オッサンです。

忘れてはいけませんね。





 忘れてはいけませんね。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿