2020年3月1日日曜日

品川駅はリニア新幹線の工事中。2020.2.28



スポンサーリンク



リニア新幹線の開業に向けて、品川駅ではリニアの駅を作っています。
今の新幹線ホームの地下深くにリニア新幹線のホームを作っています。
現在は、地下はどんな感じなんでしょうね?
なんか鉄筋を組み上げてる。
リニアの工事をしているところです。
後ろに見える「JR品川駅」の文字はJR東海の東海道新幹線のホームの上に立つビルです。
JR東海の東京本社のビルですね。
普段皆さんが港南口で見ている「JR品川駅」の文字はJR東日本の駅ビルの文字です。
多分多くの人は、リニア新幹線の工事をしているところは通らないので見ていないと思います。

品川駅の新幹線ホームの東側の道路は、真ん中が重機なんかを置いているスペースになっています。
元々は片側2車線で合計4車線の道路なのですが、中央の2車線が重機置き場になっているので、大きな中央分離帯状態になっています。
こんな感じですね。


道路の真ん中に重機が置いてあります。

こんな重機もありました。


左下の部分は、なんか土をがりがりと掘るような構造になっていました。

こんな風景を見ながらの2020年2月28日 金曜日の昼休みのウォーキングでした。

事故無く工事を進めてください。
ご安全に。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿