2020年2月29日土曜日

新型コロナウイルスが心配で、散髪に行けない。そんなオッサンです。ヘタレです。2020.2.29



スポンサーリンク



満員の通勤電車以外では、それほど他人と近くにいることが無いという独身のオッサンです。
最近の通勤とか、時差出勤とかテレワークの影響でしょうか?
今週の木曜日と金曜日は電車がかなり空いていました。
他人と触れ合うようなことにならない状況です。
さて、髪の毛が大分伸びてきたオッサン。
しかし、散髪に行く勇気がありません。
散髪って、かなり近くに理容師さんが来ますよねー。
濃厚接触なんじゃないの?これは。
心配し過ぎなのか?
どうなんでしょうか?
散髪するときに、私がマスクをしていると、髪の毛は切りにくいですよねー。
理髪師の方はマスクをしていると思いますが。
それに順番待ちでも、他人と近いかもしれませんし。
オッサン、ヘタレです!

他の人も、同じように考えているのかもしれません。
なんか、ここ最近は散髪屋さんが空いていませんか?
そう感じるのですよ。
私と同じような微妙な不安を感じているのか?
そうなのかなぁ?

3月は糖尿病の通院の予定なのですが、通院を4月に先延ばしにしようかなぁ。
そんなことも考えています。
なにせ、去年と一昨年は1月の通院後にインフルエンザに罹患した私です。
弱い!実に弱い!
😞萎え-!🌱。苗!
私の場合は通院と言っても、ほとんど血液検査とその結果を聞くのと、最近の状態を報告するだけですし。
インスリンや治療薬を処方してもらっている方の場合は、そうも言ってられないのでしょう。

とりあえずしばらくは仕事以外では外出を最小限に控えようと考えているオッサンです。

散髪に行けるのはいつになるのか?

散髪で心配しているのは、あくまでも私の個人的な考えです。
エビデンスは一切ありません。
現実がどうなのかは、将来結果として判断することになると思います。
商売をしている人たちは、本当に大変やなー。

衆生は大変なことになってます!阿弥陀様動かんかなー?



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿