2020年2月19日水曜日

新型コロナウイルス、感染対策は難しい。2020.2.19



スポンサーリンク



私の場合は、毎朝満員電車で通勤。
オフィスビルで働く人も多く、エレベーターも朝昼夜と混んでいるケースが多いです。
喫煙所も人が多いですし。
マスクは売り切れが多いし。
さて、どうしましょうか?
どないしましょうか?
防ぐよりチェック?
とりあえず、感染していないか体温チェックをするしかないかなぁ。
ヘルスチェックが大事かも!
そんな感じで、保育園児と同じように体温チェックを。
おでこでピッです。
これね。
本日2020年2月19日 水曜日の帰宅時です。
帰宅して、おでこにピッです。
36.5度。平熱ですねー。
良かったー!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

でも、感染しても発症しない人も多いようですね。
発症しなければ肺炎にはなりませんが、他人に感染させてしまう可能性があります。
困ったもんだわ。

この体温計は、皮膚に押し当てて電源ボタン(緑の奴)を押して体温を測る体温計です。
計測まで、あっという間!
dretecさんのやつです。
なんで背景が桜色なのかは?
気にしないでください。

WEBページだと、これー。
私は、かなり前に購入したものです。
色々な場所の皮膚温度が測れるというのに興味がありまして。
そんな感じで購入しました。


左腕の前腕部だと、1度ほど低いですね。


右足のふくらはぎは、こんな温度。
やっぱり、おでこより1度くらい低いですね。


でも冷え性じゃないですよ。

もう、自分のことは自分でチェックするしかない。
そんな感じの東京ライフ。

明日も満員電車だろうなー。
私の仕事場は時差出勤とか無いし。

マスクが不足していれば、あとはオフィスに入る前のアルコール消毒?
私の仕事場のオフィスビルにも置いてあります。
エレベーターのボタンは?少し怖い。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿