2020年3月18日水曜日

蒙古タンメン中本の蒙古タンメンは旨辛!血糖値スパイク!でも小さめ!2020.3.2



スポンサーリンク



品達品川の「蒙古タンメン中本」さんです。
非常に人気店です。
しかし2020年3月2日 月曜日の夕方に行ったときには
空いてるー!
すぐに入店できる状態でした。
あくまでも、このときは空いていました。

蒙古タンメン!
これでーす。


品達品川が2020年3月31日に営業終了ということで、私が身軽に行ける場所が無くなります。
( ;∀;)
この記事です。


食事開始の血糖値は64mg/dLです。
このときは勢いで入店したので、入店前の血液による血糖値は測定していません。


小麦の太麺です。糖質はたっぷり入っています。
このときが私が生まれて2回目の蒙古タンメン中本さんです。
1回目は五目蒙古タンメンでした。
随分前です。

蒙古タンメンは旨辛で美味しいですね。
人気があるのはよくわかります。
美味しい!

カウンター上の唐辛子をちょっと追加。
この後も追加するのですが。
辛い物が好きな私です。


完食です。


食事の開始が18:45でリブレの血糖値は64mg/dL
食事の終了が18:58でリブレの血糖値は64mg/dL


20:20血糖値のピーク付近です。
Contour NEXT USBが213mg/dL
リブレの電極が187mg/dL
リブレのセンサーが191mg/dL
食後95分です。
リブレのセンサーの血糖値上昇は64mg/dL→193mg/dLで
+129mg/dLです。
実はこれより1回前の測定時はリブレのセンサーは195mg/dLでした。
なので+132mg/dLとなります。
糖質たっぷりの麺なのに、血糖値の上昇が小さい!
でも当然血糖値スパイクですが。


血糖値は下降。
血糖値スパイクのグラフです。
ラーメン屋さんの生麺は、インスタントの油揚げ麺より糖質の吸収が少ないのではないかと以前から考えている私です。
この結果を見ても、そう思えますね。


21:22に尿糖チェック。
尿糖は+1ですかねー。


22:16に血糖値が少し上昇してきている?

じりじりと血糖値は上昇してきていますねー。


23:28にはリブレの血糖値は124mg/dLになりました。


この麺だと私の場合は、消化吸収に時間がかかるものが入っているのかな?


フリースタイルリブレの血糖値のグラフです。
これだとリブレのセンサーの血糖値のピークは195mg/dLのようです。

血糖値有りだと、こうなります。


この日、カウンターに座ってラーメンを待っていると
「麺をこんにゃく麺に変更。」
という店員さんの声!
翌日調べると、蒙古タンメン中本さんでは麺をこんにゃく麺に変更できるということです。
+130円です。

なので、この後日こんにゃく麺に変更で食べに行くことになります。






スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿