2018年11月5日月曜日

【血糖値実験】日清のどん兵衛の天ぷらそばで、最高に美しい血糖値スパイク!大爆死です!だって。。。



スポンサーリンク







今回の血糖値測定実験は


日清の「どん兵衛 天ぷらそば」です。


血糖値の爆裂は、予想される食べ物です。
爆死は必至。
大爆死は必至!
なんで食べたの?
なーんでー?

だってー
セブンイレブンのくじ引きで当たってしまったのです。
これは、当たりなのか外れなのか?

私からすると、外れですねー!







これですよ。

サクサク後のせの天ぷらが付いてるやつです。


ヒャー!
久しぶりに見ました。
どん兵衛!です。
美人の狐さんは、うちにはいませんねぇ。
残念!


パかっと開けて、内容です。


液体つゆ


あとのせサクサク天ぷら
怖いーーー!
糖質はかなりありそうですね。


こういった内容ですね。


お湯を入れる前の麺です。
みんな知ってますよねー。


お湯を入れて。



3分経てば出来上がりです!
液体つゆを入れて
サクサク天ぷらをのせて
七味を入れて
完成です!
出来たー!
(喜んでる場合ではありません。)


はい、完食です!
この後、血糖値がどうなるのかも知らないでー。
完食しました。
そこそこ、結構、美味しいですね。
液体つゆは結構スゴイ。
お出汁は美味しいですねー。
麺は?それほどでも無いです。
これはインスタントなので、しょうがないですね。


栄養成分は
こんな感じです。

栄養成分表示

熱量 489kcal
めん・かやく: 467kcal
スープ: 22kcal
たんぱく質 11.1g
脂質 24.0g
炭水化物 57.1g
食塩相当量 6.1g
めん・かやく: 1.8g
スープ: 4.3g
ビタミンB1 0.33mg
ビタミンB2 0.36mg
カルシウム 130mg


日清食品のページです。

ページの数値は少し違いますね。


原材料名

油揚げめん(小麦粉、そば粉、植物油脂、食塩、植物性たん白、しょうゆ)、かやく(天ぷら)、スープ(糖類、食塩、魚介エキス、粉末しょうゆ、かつお節粉末、野菜エキス、ねぎ、たん白加水分解物、七味唐辛子)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、カラメル色素、炭酸Ca、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、ベニコウジ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび・小麦・そば・卵・乳成分・ごま・さば・大豆を含む)

原材料で一番多いのは小麦粉です。
小麦粉。
こーむーぎーこー!です。
糖質の主成分ですねー。



血糖値の測定結果です。


いつものように
前がフリースタイルリブレ
後ろがContour NEXT USB(SMBG)
です。


実験開始のかなり前から、糖質0のお酒を飲んでいます。
糖新生の抑制で、血糖値はかなり低下した状態で実験開始です。

12:10 85
12:14 78(リブレ電極),77
12:14 81,77



12:19 79(食事開始)
12:27 74(食事完了)
12:31 75
12:39 104
12:49 157(食後30分)
12:54 178
血糖値は急上昇!



12:59 197
13:04 220
13:09 244
今度も血糖値は急上昇!


13:14 255
13:19 260(食後60分)
13:24 262
フリースタイルリブレのピークです。


13:29 256(食後70分)
13:31 215(リブレ電極),226
13:31 248,226
失敗ですね。血糖値のピークを逃しました。



13:34 239
13:39 230
13:44 209
13:49 196(食後90分)
13:54 187


13:59 172
14:01 尿糖チェック
尿糖は2+付近です。尿たんぱくはーで大丈夫そうです。


14:03 163
14:09 148
14:14 133
14:19 119(食後120分)
14:25 112
14:29 106
14:34 100
14:40 94
14:44 89
14:49 87(食後150分)
14:54 88
15:09 66
15:15 69
15:19 65(食後180分)
15:24 64
15:31 63
15:37 62


フリースタイルリブレのグラフです。

これですよー!
血糖値は急上昇で急下降!
大爆死です!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

実に美しい血糖値スパイクのグラフです。
久しぶりに、芸術品ができましたー!
(≧∇≦)

喜んで、どうするんやっ!
血糖値の上昇も下降も急激ですね。
インスタント麺は、GI値が高いようです。


血糖値ありだと、こうなります。





血糖値の上昇は

フリースタイルリブレが79mg/dL→262mg/dLで+183mg/dL
リブレの電極が78mg/dL→215mg/dLで+137mg/dL
Contour NEXT USBが77mg/dL→226mg/dLで+149mg/dL
こうなります。

今回は、SMBGでの血糖値のピークは、うまく捕まえられなかったと思います。

フリースタイルリブレで+183mg/dLです。
1gの糖質で約5mg/dL血糖値が上昇する私です。
この数値だと、糖質量は37g程度と考えられます。
本当に?

炭水化物の量に対して血糖値の上昇はそれほどでもありませんでした。
私の場合は1gの糖質で約5mg/dL血糖値が上昇します。

しかし、ここで気が付いたことが。
この実験をする前に、ピザを食べていました。
えーーーー!
薄い生地のピザです。
Mサイズの8分の1です。
具はアメリカンミートピザです。
血糖値グラフはこれです。
左側の10:00ぐらいからがピザの血糖値。
何度見ても美しい血糖値スパイクのグラフです。


血糖値有りなら、これです。



ピザを食べた後に、血糖値が充分に下降してから実験を行いました。
つまり、事前にインスリンの分泌があった状態です。
そのため、セカンドミール効果で血糖値の上昇が抑制されたのかもしれません。
それでも血糖値は260mg/dLを超えていますから、もちろん血糖値スパイクです。


血糖値スパイクで大爆死!です。



やはり、ガチ糖尿人の私には、インスタントの麺類は非常に危険なようです。


私には食べてはいけない食品のようです。
今後は止めるしかないですねー。

麺類を食べるなら、専門店の方がいいかー。
血糖値スパイクで爆死するとしても、そちらの方が私には良さそうです。
カップ麺で寿命を短くするよりは、専門店の方がいいかなぁー。

そう思えます。
(ちゃんと糖質制限しなさいよっ!って言われそうですねー。)


生麺の場合は、こんなには血糖値は上昇しません。
【血糖値実験】ローソンの「1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん」も、炭水化物量より血糖値スパイクは小さいです!生麺だから?


糖質が0に近くて、美味しくて、そういうインスタント麺は出来ないのですかねぇ?
これができれば、私のようなガチ糖尿人の福音になります。

いや!ラーメンじゃなければいけないという発想が間違っているのかも?
糖質オフで、美味しいスープで、キッチリと栄養が摂れる食品だったら
これは理想的ですね。
そういう商品を、そういう食品を
私は待ち望んでいます。

まんぺいさん、お願いしまーす!





スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿