2018年11月19日月曜日

【糖質制限 外食】ガストさんの倍バーグが期間限定で少し安いです。実験してみますか。



スポンサーリンク





ファミリーレストランチェーンのガストさんです。
私の場合はほとんど行ったことはありません。
ずっと独身でファミリーじゃないし。


期間限定で平日の17時から
ハンバーグメニューのハンバーグを2個にする「倍バーグ」が安くなっているということで
行ってみました。
ハンバーグを1個追加で+150円です。
2018年11月28日 水曜日までです。

ガストさんのページです。
https://www.skylark.co.jp/gusto/index.html

写真はガストさんからお借りしています。





スポンサーリンク





すかいらーくさんのスマホアプリのクーポンで
「焼き野菜と大根おろしの和風ハンバーグ」が
599円が399円に200円引き
こちらも2018年11月28日 水曜日までです。

写真はガストさんからお借りしています。


これだと
399円+150円=549円です。

これなら値段的にはいけるかな?
おっさん、お金に余裕がありません。

クーポンを入手するために、すかいらーくさんのスマホアプリをインストールしました。


そういうことで
2018年11月13日 火曜日の夕食です。

写真はガストさんからお借りしています。



お店のメニューです。
倍バーグ!



妙に興味を惹かれる、さば味噌ドリア!


でもねー、ドリアですからねー。
販売期間は、既に終了しています。




実際の料理です。


「焼き野菜と大根おろしの和風倍バーグ」
熱々の鉄板ではなくお皿で提供されるので
少々温度は低めです。



焼き野菜です。


大葉も入った大根おろしに、ソースをかけて。


ハンバーグは、それほどぶ厚くないですね。


ハンバーグ1枚目を食べ終わり


完食です。
ソースも全部使いました。

この量だと、少食の私でもちょっと足りない感じですかねぇ。




血糖値の測定結果です。

いつものように
前がフリースタイルリブレ
後ろがContour NEXT USB(SMBG)
です。

18:44 92(飲酒開始)
仕事が終わって、糖質0のカンチューハイを飲みました。
18:58 91(飲酒終了)

19:14 89(喫煙)
駅の近くの喫煙可能な場所で喫煙です。
gloを1本です。
19:20 95
タバコを吸うと、なぜかリブレの血糖値は上昇します。
ちなみにこの現象、気温によって変わるようです。
気温が低いと上がる、気温が高いと下がる、気温が25度付近だと変化しない。
私の経験では、こんな感じです。

19:39 83(料理オーダー)
お酒の影響で、血糖値は下降しています。
19:43 79(リブレ電極),86
19:43 82,86




19:50 82(食事開始)
20:01 82(食事終了)

20:03 84(お店を出る)
20:07 91(喫煙)
お店の近くの喫煙可能な場所で喫煙です。
gloを1本です。
20:11 98

20:15 104
20:20 105(食後30分)
20:25 108
20:30 114(帰宅後飲酒開始)
20:35 122
20:41 138
20:45 143
20:52 149(食後62分)
フリースタイルリブレの血糖値のピークです。
20:55 148
20:58 127(リブレ電極),133



血糖値のバラつきが大きいので、再度測定。
20:59 118(リブレ電極),145
更にバラつきが大きくなってしまいました。。。




21:01 122(リブレの電極),134(食後71分)
21:01 140,134




今回はSMBGは血糖値のピークを外していますね。
多分。
SMBGでピークを捕まえるのは、難しいです。

21:02 135
21:08 124
21:11 119
21:15 114
21:20 105(食後90分)
21:27 97
21:30 90
21:37 86
21:40 86
21:46 84
21:50 82(食後120分)
21:55 84
22:06 78
22:11 81
22:15 82
22:20 85(食後150分)
22:27 87




スポンサーリンク




フリースタイルリブレのグラフです。




血糖値ありだと、こうなります。



血糖値の上昇は

フリースタイルリブレが82mg/dL→149mg/dLで+67mg/dL
リブレの電極が79mg/dL→127mg/dLで+48mg/dL
Contour NEXT USBが86mg/dL→145mg/dLで+59mg/dL
こうなります。


フリースタイルリブレで血糖値の上昇は+67mg/dLです。
これが上昇値の最大です。
1gの糖質で血糖値が約5mg/dL上昇する、ガチ糖尿人の私の場合で考えると
糖質量は13g程度なんでしょうかねぇ。
そう思えます。

この糖質量なら、一応OKですね。
料理の量から考えると、糖質は少し多めですね。

料理の量は少なめなので、普通の方はこの量では足りないでしょう。
少食の私でも、少なめに感じましたので。
そうなると、この料理に何かプラスして食べることになります。
それだと、糖質量はどうなるのか?

それと、お金に余裕が無い私の場合は
ガストさんでコスパよく収めるのは、難しいかもしれません。


私の「血糖値測定実験」の記事です。 
よろしければ、こちらも読んでください。
(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿