2018年11月25日日曜日

高専ロボコン大好きな私です。



スポンサーリンク






高専ロボコン、知ってますか?

高専生が作成したロボットで試合をして
優勝を決めるというものです。


今日 2018年11月25日 日曜日
両国国技館で全国大会をやっています。

NHKではライストで配信中です。

面白いので、ちょっとでも見てみてください。
https://www.nhk.or.jp/robocon/kosen/

当然ですが、私はライストで観戦中です。

ーー追記ーー
現在はライストは終了しています。
ーーーー




ここからは
2018年11月26日 月曜日に追記しています。

後日、動画が見れるようになるはずです。
面白いですよー!高専ロボコン
https://www.nhk.or.jp/robocon/kosen/


実のところ
ロボコンの1回戦が終了したところで
寝てしまいました!
(◎_◎;)
あかんやん!

お酒を飲んでいましたからねぇ。
朝の10:00からは
フィギュアスケートのGPシリーズ フランス大会をテレ朝で見て

13:00過ぎから
ライブストリーミングで高専ロボコンを観戦
開会式も選手宣誓も見ていましたよー!
でも、1回戦が終わった時点で
酔っぱらって、寝てしまいました。
マジです!
( `ー´)ノ

ダメ人間、爆裂です!


目が覚めると16:00を過ぎていました!
2回戦は終わって、ライブストリーミングは終了!
BS1で準々決勝の放送をやっていました。

ここからは、TVでライブ観戦です!

みんなガンバレー!

熱戦が続いて、結果は?

優勝 一関高専
ロボコン大賞 熊本高専(八代)
アイデア倒れ賞 都城高専

素晴らしい試合を見せてもらいました。
ありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、BS1での放送が18:00に終わって
その後は、またライブストリーミングで見ていました。

しかし、18:00からはフィギュアスケートの全日本ジュニアの試合を
BSフジで見ないといけません。

並行で見ている!
大変です!!!!

全日本ジュニアの試合は、すごかった!

男子の佐藤駿選手
ノービス時代から応援している選手です。
4T決めたー!
コンボ決めたー!
4T+2T
4T
続けざまに決めています。

3A決めたー!
コンボ決めたー!
3A+3T
3A
これも続けざまに決めています!

ヤバイです!
ジュニア2年目の中学3年生が、こう来ますか!
凄いです!

ジュニアの男子フリーのプロトコルのPDFです。

フリーの1位は佐藤駿選手です。

シニアの全日本への推薦は、順当に1位から6位までです。

女子はどうなったかというと

大好きな、横井ゆは菜選手が優勝です!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おっさん、横井選手もずーと応援していますよ。

しかし、これをBSフジで見ていると、ジャンプを失敗しても素晴らしい表現の選手が多いです。

本田望結選手
体の動きは素晴らしかったです。
ジャンプの安定性を鍛えましょう。

岩野桃亜選手
素晴らしいと思いました。
シニアの全日本に推薦されないのが、残念でなりません。。。

今回、表彰台に乗った川畑和愛選手
いい演技でした。

こうなってくると
シニアの全日本選手権が楽しみですね。
みんな、げがをしないで充実した練習をしてくさい!

そして、納得できる演技をしてくださいね!

みんなガンバ!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿