2018年11月22日木曜日

NHKのガッテンで、えごま油を放送すると、スーパーでは売り切れ!TVの力は凄いですねー!



スポンサーリンク







2018年11月21日 水曜日の
NHKのガッテンを見たでしょうか?
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20181121/index.html

北極圏に住むイヌイットの方は
アザラシの脂を食べて、血液サラサラです。

要点は
オメガ3脂肪酸を摂取するということです。

毎日小さじ1杯の、えごま油の摂取で
内臓脂肪が減る
体重が減る

努力なしの、楽々な生活ですね。
これはイイ!
(≧∇≦)






らくしすぎですねー。


今日、近所のスーパーに行くと
えごま油は売り切れていました!

やっぱり!

TVで放送されると、売り切れますねー!
amazonでも品切れが多いような。

私が毎朝コーヒーに入れているのは、亜麻仁油ですけどねー。
ラード約10g
オリーブオイル約20g
コーヒーの温度が下がってきたら
亜麻仁油約10gを追加
えーーーーー!
ラード!
こんな感じでも、2ヵ月ごとの血液検査の中性脂肪は低いです。
50mg/dL前後ですよ。
かつての私は脂質異常でした。
私の昔の記事です。
【脂質異常】糖質制限とコレステロール値。私の場合は、とりあえず現状は問題なし!です。

私の場合は、糖質制限で改善されたと考えています。


オメガ3脂肪酸の摂取で、楽して改善できるそうですが
しかしですよ
運動は大事です。

糖尿病ネットワークのページ
「「運動不足」は糖尿病よりも高リスク 運動をより多く・座る時間は少なく」
http://www.dm-net.co.jp/calendar/2018/028681.php


超スロースクワット、いいですよー!
足にかなり来ます。
やってみては?
2型糖尿病だったら、超スロースクワットをやってみては!やろうよー!


私は、やっています。
( `ー´)ノ




スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿