2018年11月14日水曜日

またサバの水煮の鯖缶の効能をTVでやってます。また売り切れ続出になるやん!



スポンサーリンク







2018年11月14日 水曜日
世界糖尿病デーです。

こちらの記事で、私も書いていますね。

11月14日は「世界糖尿病デー」2018年 今年のテーマは「家族と糖尿病」です。


またもTVでやっています。
鯖缶の情報。





これで、またしても売り切れ続出でしょう。

今日の夕方にスーパーでチェックして
鯖缶は売り切れでした。


ちなみに、糖質が少々入っている
サバの味噌煮の缶詰でも、EPAもDHAも入っていますよ。


更には
サバよりも
イワシやサンマの方が、重量当たりのEPAやDHAの量は多いようです。
でも、水煮の缶詰は見かけません。


血糖値のコントロールに敏感な
ガチ糖尿人でなければ
サバの味噌煮缶でもいいのでは?
イワシでもサンマでもいいですよね?

ダメなの?
ダメなんですか?


ご飯にサバの水煮缶を入れてトマトも入れてって!
糖質満載じゃないですか!
糖質満載やん!

それだったら、サバの水煮を使う必要があるの?
疑問だらけです。

確かに、サバの水煮缶の場合は
味が塩味だけなので、料理のバリエーションは多いでしょう!

しかし、糖尿人の人口に対して
健常人の人口は非常に多いです。

LDL-Cが高いとか
中性脂肪が高いとか
やせればいいでしょう。

節制すれば、数値は低下しますよ。

楽してどうのこうのとか
それ以上に取り組むことがあるはずです。


サバ缶が無くなりますよ!
マジで!


血糖値が気になる人は?
まずは、かかと落とし
2型糖尿病だったら「かかと落とし」をやってみませんか?効果を調べてみました。



そして、超スロースクワットですかねー。

2型糖尿病だったら、超スロースクワットをやってみては!やろうよー!



サバは人気が出過ぎて
本当に不足状態です。
一時の情報で、それが続けられるの?
あなたの生活習慣の中に組み入れられていますか?
サバ缶が水煮缶が売り切れになっていたらどうするの?



肥満の人は、まずはやせてみましょう。
筋肉を維持してやせると、色々と改善しますよ。
健康診断の数値は、ものすごく改善するでしょう。

筋肉を維持して体重を減らす。
これが重要なポイントです。
内臓脂肪は減らしましょうね!


やせれば、食事に気を付ければ
中性脂肪は、かなり下がります。
今日の通院時の私の測定値は
42mg/dLでした。
基準値の範囲より低い!
これは普通にできます。





スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿