2018年11月12日月曜日

【血糖値実験】ファーストキッチンのワイルドロックは、血糖値はほとんど上昇しません。さすが!



スポンサーリンク





今回の血糖値測定実験は

ファーストキッチンのワイルドロックです。

ファーストキッチンのページ
http://www.first-kitchen.co.jp/


ファーストキッチンのメニューのページです。
https://www.first-kitchen.co.jp/menu/?menucat=1&lg=jp
上から3番目の左側の商品です。

ファーストキッチンさんは、店舗数は少ないです。
関東に比較的多いのかな?

写真はファーストキッチンさんからお借りしています。





スポンサーリンク




ファーストキッチンのワイルドロックとは


ビーフパティで
トマト
レタス
ベーコン
目玉焼き
を挟んだ
バンズを使わないハンバーガーです。
ハンバーガーというのは正しいのかなぁ?


ファーストキッチンの栄養成分情報一覧
https://www.first-kitchen.co.jp/calorie/pdf/eiyo.pdf?1541982432


栄養成分
カロリー 499kcal
タンパク質 33.8g
脂質 38.3g
炭水化物 4.3g
 糖質 3.3g
 食物繊維 1.0g
ナトリウム 382mg
食塩相当 1.0g

糖質は3.3gと非常に少ないです。
食塩相当が1.0gなので、非常にあっさり味です。
本当に、あっさり味です。



2018年11月10日 土曜日の夕食です。
あのーフィギュアスケートのNHK杯をやってる日ですよねー?
女子フリーと男子フリーの間の時間に
買いに行ってきました。
もう、急いで焦ってです。

帰宅すると、なんとか男子フリーの開始ギリギリでした。
この日は女子のフリーの神演技満載で
スケオタ的には、お腹一杯状態だったのですが。
(こういうのって、感動でお腹一杯になるんですよね。)




実際のファーストキッチンのワイルドロックです。

包まれた状態。


中身は、こんな感じです。

別アングルから。

食べてる途中です。
塩味が少ないので、かなりあっさりな感じです。


パンチが足りないので、自宅にあったタバスコをかけました。
私は辛い物が好きなのです。
でも、まだパンチが足りないかなぁ。




実は、今回の実験の後に
ファーストキッチンで買ってきていた
フライドチキン1個も食べました。
これは糖質は結構あるはず。



フライドチキンの栄養成分
カロリー 503kcal
タンパク質 14.2g
脂質 41.6g
炭水化物 16.8g
 糖質 16.4g
 食物繊維 0.4g
ナトリウム 513mg
食塩相当 1.4g

糖質量16.4gはかなり多いです。
私にとっては。
これは、どうなるの?


血糖値の測定結果です。

いつものように
前がフリースタイルリブレ
後ろがContour NEXT USB(SMBG)
です。


実験開始のかなり前から、糖質0のお酒を飲んでいます。


20:12 68
20:21 64(リブレ電極),69
20:21 69,69





20:24 71(食事開始)
20:29 71(食事終了)
20:34 71
20:39 73
20:44 74
20:49 76
20:54 78(食後30分)
20:59 81
21:04 84
21:09 83
21:14 85
21:19 85
21:23 76(リブレ電極),75(食後59分)
21:23 86,75
フリースタイルリブレの血糖値ピークです。



21:24 86
21:32 84
21:36 84
21:40 83
21:44 85(食後80分)
22:03 80
22:13 82
22:17 82(食後113分)

血糖値の変化は、ほとんどないですね。




スポンサーリンク





フリースタイルリブレのグラフです。


血糖値はほとんど変化しません。
ワイルドロックの後に、フライドチキンを食べましたが
寝てしまったためか、血糖値の変化は緩やかです。
寝たのかー。。。
また寝てしまったのかぁー。。。



血糖値有りだと、こうなります。
ファーストキッチンのフライドチキンの糖質量が少ないのか
血糖値に影響が少ないのかは
今後再度の実験をしてみないと分かりません。
1回では確信できないですね。



血糖値の上昇は

フリースタイルリブレが71mg/dL→86mg/dLで+15mg/dL
リブレの電極が64mg/dL→76mg/dLで+12mg/dL
Contour NEXT USBが69mg/dL→75mg/dLで+6mg/dL
こうなります。


フリースタイルリブレで血糖値の上昇は15mg/dLです。
これが上昇値の最大です。
1gの糖質で血糖値が約5mg/dL上昇する、ガチ糖尿人の私の場合で考えると
糖質量は3g程度となります。
ファーストキッチンさんのページの栄養成分では
糖質量は3.3gとなっています。
誤差のうちと考えれば、だいたい正しいですね。
いえいえ、ほぼ誤差なしです。


ファーストキッチンのワイルドロックは
確実に糖質制限OKな料理のようです。

ファーストキッチンさんで さらに、もっと糖質制限OKなメニューが増えればいいのに!

そう思っている
ガチ糖尿人の私です。


私の「血糖値測定実験」の記事です。
よろしければ、こちらも読んでください。
(*- -)(*_ _)ペコリ



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿