2018年11月4日日曜日

川崎大師では「川崎大師菊花展」を開催しています。見に行きました。しかし。。。



スポンサーリンク






現在、川崎大師では「川崎大師菊花展」を開催しています。


開催期間は2018/10/20(土) ~ 2018/11/25(日)
時間は9:00~16:00


Let's enjoy Tokyo「川崎大師菊花展」のページ
https://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/497228/


ということで、見に行きました。






2018年11月3日 土曜日。文化の日です。

「川崎大師菊花展」




私が川崎大師に到着したのは、15:30くらいでした。

しかし、閉まってる。
緑色のネットでおおわれています。



Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

緑のネットで覆われています。







実は2018年10月21日 日曜日にも川崎大師に行っていたのですが
このときは、到着したのが17:00くらいでした。
お寺にお参りするのが目的だったのですが
そこで「川崎大師菊花展」を知ったのです。
17:00ですから当然、緑色のネットでおおわれていました。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


今回は、ネットで調べて16:00の前に到着したのですが、終わってました。


しょうがないので、ネットの隙間から少しだけ鑑賞

こんな感じです。
菊の花はきれいですねー。




私の予定では
11月4日 日曜日は
15:30からフィギュアスケートの西日本選手権のライブ放送をCS放送で見る予定なので行けません。
(もっと早い時間に行けばいいじゃん!)

来週はの週末は
フィギュアスケートのNHK杯のライブ放送を見る予定なので、行けません。

こうなると、私の場合は再来週の週末に行くしか無いですね。


11月なので、川崎大師でも七五三のお参りに来る家族がいます。

なので、こんなものが境内にあります。
ここで、子供の写真を撮っている家族がいましたねー。



赤ん坊を連れてお参りに来ているご家族もいました。


お寺にお参りをして
お砂踏みも。



喫煙をする場合は、喫煙場所でね。


世の中には、喫煙所以外で喫煙するという
私以上のダメ人間がいます。
(喫煙しながら自転車に乗ってるとか、ダメでしょう!)
マナーは大事ですよ!
ちゃんとしましょう。

再来週は、ちゃんと菊の花が見れる時間に行こう!
そう思っている私です。




スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿