2017年10月19日木曜日

フリースタイルリブレのセンサーの針はどうなってるの?センサー自体は柔らかい樹脂ですよね?



スポンサーリンク



フリースタイルリブレセンサーの体に刺さっている部分は、柔らかい樹脂です。

金属の針がずっと刺さっているわけではありません。
なんか2chで話題になってました。
どんな感じ?



こんな感じで、センサーを外すと曲がってたりします。



でも、装着前にセンサーを見ると金属の針がありますよね?

そうなんです、アプリケーターに装着したセンサーを見ると、立派な金属製の針があります。
アプリケータ―にセンサーを装着。

立派な金属製の針が突き出ています。

しかし、これは装着時にアプリケーターの内部に回収されます。

どうなってるの?
それはですね、こうなってます!
センサー装着後のアプリケーターです。

バキッっとやると、
バネが入っていて。


バネをはずすと、針があります。

針の長さは、これくらいです。

1cmちょっとですね。

針には溝があります。

(写真を選択して拡大して見てください。)
ここに樹脂製のセンサーが入ってるみたいですね。


この写真は、装着後のアプリケーターを分解して撮影しました。

良い子の皆さん、マネしないでくださいね。
ラジオペンチを使わないと、バキッっと分解できませんでした。
(良い子はマネしてはいけません!)

2chのこの書き込み、正解です。
「あれって、アプリケーターの針とセンサーを同時に打ち込んでるんじゃないの?
使い終わったアプリケーターの奥に、引っ込んだ針があったよ」

はい!その通りです。
金属製の針は、センサーの装着時に同時に打ち込んで、その後アプリケーターに回収されます。
大正解です!

ーーーーー
2017年11月2日 木曜日 追記
googleで「フリースタイルリブレ センサー 針」で検索すると、この記事が2位になっていました。
記事を読んでくださった方、読みにきてくださった方、本当にありがとうございます。
(*- -)(*_ _)ペコリ

できましたら、ブログ村のランキングと、はてなブックマークへのご協力もお願いします。
アドセンスによるブログ収益への道は、なかなか大変ですね。
今年はフリースタイルリブレの出費もあり、結構厳しいです。
ーーーーー

スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿