2017年10月1日日曜日

680円の代金を1180円で支払う男は、女性からすると気持ち悪いんですかー。



スポンサーリンク



最近は、現金で支払いをすることが少ないです。

コンビニなんかでは、ずっと前から電子マネーで支払い。短時間で済みますね。
スーパーだったらクレジットカードで支払いです。
すき家は電子マネー。
松屋は交通系カード。
現金でしか支払えない場合は、当然ですがなるべくおつりのコインの数が少なくなるように支払います。


そんなシチュエーションは?最近では100円ショップのCanDoくらいですね。

レジの列に並んだ時点で、財布を出して準備してますよ。
なるべく短時間で支払いができるように。
細かい!
そういうところが、女性からすると気持ちが悪いのでしょうか?

自動販売機の場合もありますが、ここでもおつりのコインの数がなるべく少なくなるように、お金を投入します。

ダイソーの場合は、金額によってクレジットカードか電子マネーですね。

ポイントがたまる!短時間で支払いができる!重要です。
細かい!そこも気持ちが悪い?

女性の心理は、男性からは分からないかも?

そういうものです。性差がありますからね。
さらに個々人の性格の違いも大きいのでしょう。

細かいのは性格だからしょうがない。

しかし私からすると他人が「そこで1万円札で支払い!」というようなことは、昔からありました。
最近は支払いに1万円札を使うことが少ないので、財布に入っているお札は千円札ばかりです。
そんな細かい性格のおっさんですね。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. 女性と言っても、千差万別です。私もコイン数が少なくなるように、いつも行動しています。1.カード2.スイカ3.現金で払います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      感覚は個々人で違いますよね。
      現金ではポイントはたまりませんが、カードや電子マネーならポイントが貯まりますし、こちらの方がお得だと思っています。
      購買行動がデータとして補足されてしまうというのがありますが、今の時代はそんなこと気にしていられないという感じでやってます。

      削除



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿