2020年3月20日金曜日

やはり新幹線の利用者は減っている!3連休の前日の東海道新幹線の品川駅。2020.3.19



スポンサーリンク



仕事が終わって、仕事場の近所のコンビニで
ウイルキンソンのハイボールを買って!
(これ、ホンマに美味しいです!)
飲みながらの喫煙!
(品川駅の港南口の喫煙所ですよ。当然。)
どっちも美味い!
(実にアカン奴です!ヤバイヤツです!)

連休前なら東海道新幹線は混んでる?
またJR東海の品川駅でチェック!
20時すぎ?
21時前かも。
この時間帯だと、休み前だと普通に東海道新幹線は混んでいました。
以前は。
私の経験では。
上りも下りも、ヤバイ時間帯ですよ。

しかし、みどりの窓口も自動券売機の前にも人が少ない!
新型コロナウイルスの影響は、やっぱりすごい!
本当に凄い!

今日はこんな感じでした。
空いてる!

券売機の前にも、人がいない!
実際は1分前くらいには2人ほどいましたが.
すぐに人がいなくなりました。


これはえらい事です!
以前なら、こんな状況は考えられません。

名古屋駅の新幹線の券売機は凄い数がありますよね?
以前は週末の夜の切符を買う人の数は多い!
今はどうなっているのでしょうか?

これは今朝チェックしたJR Cyberstationでの空席状況です。
3連休の初日の朝でこんなに空席があるというのは、ほとんどありませんでした。
マジで自粛モードですね。

でも、これはしょうがないです。

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するためですから。
終息したら、お金の余裕がある人は旅行に行ってください。

終息するまでは、援助で応援かなー。
なんか、色々と応援の方法があるようです。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿