2020年3月27日金曜日

品川のソメイヨシノは、なんか変!まだ花が少ないのがあったり。2020.3.26



スポンサーリンク



品川駅の港南口の近く、品川インターシティの周辺にもソメイヨシノの木があります。
今年2020年3月は東京では3月14日 土曜日に開花宣言が出たのですが
品川インターシティのソメイヨシノは、なかなか満開になりません。
特にビル群の東側のソメイヨシノは、まだ花が少ない。

2020年3月26日 木曜日の状況です。
これ、品川インターシティの東側のソメイヨシノです。
背景のビルは品川インターシティのA棟です。
まだ全然満開の感じがしない!


中庭の南側、品川Vタワー前のソメイヨシノは頑張ってますが、まだ開いていない蕾も多いです。


CANON Sタワーの前のソメイヨシノは、ほとんど花が咲いていません。
これマジな状況ですよ。


品川インターシティのA棟とS&R棟の境目当たりのソメイヨシノは
西側の木はあまり咲いていない。


スカイデッキから見た感じです。
奥(東側)の木は結構咲いていますが、手前(西側)の木はまだまだ。

東側から見るとこんな感じですが。

何と言いますか、ソメイヨシノが咲きそろわない!
満開の感じが少ない今年です。

朝の京急から見た品川区の立会小学校のソメイヨシノの花も、まだまだ感がありました。
例年は、凄くきれいに咲くんですよ。
品川神社のソメイヨシノも、京急から見るとまだ咲いている感じが無い。
何が起こっているのか今年は!


そして、新型コロナウイルスの影響でソメイヨシノの名所も閉鎖されています。
それはしょうがない。
今年は、目黒川のソメイヨシノを見に行くのはあきらめました。
来年のソメイヨシノが見に行けるまでは元気にいよう。
それがささやかな私の望みかなー。

そこで今回も
「新型コロナウイルスのバカーーーーーー!」
と言っておきましょう。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿