2020年3月10日火曜日

熱が出たら休みますか?私はとりあえず午前半休で状態を見ています。2020.3.10



スポンサーリンク



おそらく恵まれた状況のオッサンなのでしょう。
朝起きて体調が悪いとか熱が出たとかあると
とりあえず午前中は半休を取って体調を見ているというのが私です。
自分の体も大事ですし、他人に病気をうつさないことも大事ですから。
しかし、職場のえらい人が理解してくれないケースもありますよねー。

そうなんですよ!
そういうのが、難しいやつ。
そういうの、ダメ-!

さらに体調が悪いときは、1日休みます。
「めぐまれた環境だなー!」
そう思う人も多いはず。
それが日本の現状です。

しかし、この体調では成果は出ませんよ。
他人に迷惑をかける可能性も大きいです。
そういう時に、休むという選択肢を会社は与えるべきでは?

今回の「新型コロナウイルス」の感染拡大でやっと「分かってきた?」ようなのですが。
本当に「分かっている」のかは疑問です。
「日本政府が、こういってるから、とりあえずやる。」
そういうケースも多いかもしれません。

体調が悪いと、生産性が悪いのに!
体調が悪いと、成果が出ないのに!
体調が悪いと、他人に感染させるかもしれないのに!

そんなことは、エライ人は考えてないの?
どうなのでしょうか?
考えていない人も多いように感じます。

自分が弱いと理解できるのですが、頑丈な人は理解できないケースが多いように思います。
そしてエライ人は、なんか頑丈な人が多めですね。
これも困ったもんだ!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿