2020年3月30日月曜日

品川のソメイヨシノも花が増えてきた!2020.3.30



スポンサーリンク



品川駅の港南口のビル群
品川インターシティです。
ビルの東側のソメイヨシノは、先週の木曜日はまだまだだったのですが
2020年3月30日 月曜日には大分花が咲きました!

品川インターシティの東側のソメイヨシノです。
花が増えています。
ここの数日で大分咲きました。
しかし今日は天気が悪い!


2020年3月26日 木曜日の同じ場所だと、こんな感じでソメイヨシノはほとんど咲いていない。
でも天気はイイ!
難しいやつです!


品川インターシティの東側の桜並木
ソメイヨシノの並木も花がそろってきました。
でも、今日は天気が悪い!


品川Vタワー前のソメイヨシノも、花がそろいました。


しかし、ここでチェックです。
このように花の中心が赤くないものは、まだ花が散りません。



しかし、このように花の中心が赤くなったソメイヨシノは、もうそろそろ散ってしまいます。
そうなんだそうです。


Canon Sタワーの前のソメイヨシノも咲きました!

咲いてますよねー!
先週の木曜日とは風景が違います。


中庭の東側を向いて
品川インターシティのC棟の前のソメイヨシノです。
満開とは言えませんが、咲いていますね。


A棟とS&R等の境目のソメイヨシノも咲きそろってきました。


先週の木曜日はこんな感じで手前側は全然だったのです。


これは、東側の品川インターシティ側からです。

時間帯を選べば、品川インターシティの中庭は人は多くありません。

今日の通勤時には、京急の車窓から品川神社のソメイヨシノをチェック!
桜色に染まってきました。

立会小学校のソメイヨシノはチェックを忘れていました!
残念過ぎるダメ人間です!

新型コロナウイルスの蔓延が心配されるこの頃では、こういうところでソメイヨシノを楽しむしかないかなぁ。

目黒川のソメイヨシノは、去年以降に撮影した画像で楽しみますか。

そして、そしてです
昨晩亡くなった志村けんさん。
今まで楽しませていただいて、ありがとうございました。
そして、誠に残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。
人はいつか死ぬと分かっていても
突然のことです。
本当に悲しいです。

私自身もいつまで元気でいられるのか?
そう思いながらの毎日です。
親より早く死ぬわけにはいかない。
これが今の一番の私の願いです。

根拠のない自信は持たない!
そういう私の日常です。

せめて、少しばかりのささやかな日常を楽しみましょうか。
今は浮かれている状況ではないようです!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿