2020年3月29日日曜日

蒙古タンメン中本の北極やさいラーメンをこんにゃく麺に変更で美味しい!血糖値も安心!2020.3.23



スポンサーリンク



蒙古タンメン中本さんのラーメンは麺をこんにゃく麺に変更できます。
糖質量は大幅に減ります!
ガチ糖尿人の私でも血糖値スパイクが発生しない!
美味しくラーメンが食べられます。
蒙古タンメン中本さん、本当にありがとうございます。
(人''▽`)ありがとう☆

蒙古タンメン中本の
北極やさいラーメンです!
野菜がいっぱい!
そしてゆで卵!
でも赤い!
しかし、激辛好きだとそんなに辛くは無いです。
激辛好きだったらですが。
それにしても、このラーメン鉢でちゃんと中本が正面に見えるように置いてくれるというこの心遣い。
ありがとうございます。


食事前に、血糖値測定。
フリースタイルリブレの血糖値は57mg/dLです。

野菜がたっぷり!
スープは赤い!
でもこれが美味しい!

こんにゃく麺です。
スープは赤い!
これが美味しいのです!

紅ショウガを入れて味変!です。
これも美味しい!

残りはスープだけ!

当然ですがスープも全部美味しく頂きました!
美味しかった!


食事後のお店の前は、並んでいる人がいなかった!


しかし、その後に血糖値を測って、
喫煙所でgloを吸っていると
並んでいる人の列ができていました。
今回は、スーッと入店出来て非常にラッキーでしたねー。私は。
そうなんです、私が行ったときは運よく並んでいなかったので即座の入店でした。


今回は、私が入店した時は並んでいる人がいなかったので
18:40にカウンターに座って
18:48にラーメンが出てきました!
19:02に食事終了です。
ラーメンが来てから食事終了までに14分くらいかかりますね。
大体こういう感じの時間感覚です。
北極やさいラーメン、本当に美味しかった!


食事の終了後にお店の外で計測したSMBGの血糖値です。
フリースタイルリブレのセンサーは、へたってる?
へたってると思います。


このあたりが血糖値のピークかなー?


まだ、ちょっと血糖値は上昇しました。
Contour NEXT USBで93mg/dL→134mg/dLで41mg/dLの上昇
リブレの電極は85mg/dL→117mg/dLで32mg/dLの上昇
リブレのセンサーは64mg/dL→98mg/dLで34mg/dLの上昇
どの数値を信じるのか?
最大値のContour NEXT USBだとすると
41mg/dLの上昇です。
私の場合は1gの糖質で約5mg/dLの血糖値の上昇なので
やっぱりこの場合も糖質量は8g程度となります!
糖質量は少ない!
北極やさいラーメン、美味しい!

蒙古タンメン中本さん、本当にありがとうございます。
(人''▽`)ありがとう☆


昼食の、セブンイレブンの照焼チキンたまごサンド2個入りの1個
糖質約11gより血糖値の上昇は小さいですね。

再度言いましょう!
蒙古タンメン中本さん!
(人''▽`)ありがとう☆

品達品川が2020年3月31日で営業終了というのは、実に残念です。
(ノД`)・゜・。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿