2020年3月14日土曜日

【血糖値実験】蒙古タンメン中本の五目蒙古タンメンは具が多くて美味しい!こんにゃく麺に変更です。2020.3.13



スポンサーリンク



また来てしまった品達品川の蒙古タンメン中本さんです。
2020年3月13日 金曜日です。
私が到着した時は19:03ごろです。
並んでいる人数は12名でした。
これだったらしばらく待てば入れるな。そんな感じでした。
私の到着時の列は、こんな感じでした。

私が並んで待っていると、続々とお客さんがやってきて並んでいきました。
あっという間に20名を超えた感じです。

19:20に店の中に入って食券を買いました。
五目蒙古タンメン900円と麺をこんにゃく麺に変更で130円
合計1030円です。

19:26にカウンターに座りました。
19:29 しばらくすると、ラーメンが来ました。

五目蒙古タンメンのこんにゃく麺に変更したやつです。

実に美味しそう!
ゆで卵と多めの野菜が載っています。


食事開始前の血糖値はフリースタイルリブレで56mg/dLです。
このリブレのセンサーは、最初から低すぎるようなんですよね。
ハズレのセンサー?
並んでいる人が少なめだったので、急いでそのまま並んだので食事前の血液によるSMBGは行っていません。

こんにゃく麺です。
普通の麺よりこんにゃく麺の方が辛さを感じないのかなぁ?
同じなのかなぁ?
どうなんでしょうか?

私には辛さが足りないのでカウンター上の唐辛子を追加。
でも辛くない。
この後も振りかけました。

紅ショウガも載せて、味が変わってこれも美味しい!

あとはスープだけ。

完食です。
19:42です。
リブレの血糖値は58mg/dL


お店を出ると長い列!
その時に人数を数えると、なんと32人!

これはタバコを吸ってその後に見た列の状態です。
この先で階段にも並んでお店の前の丸い椅子のところまで続いているんですよ。
さすがの人気店ですね。


帰宅して、このあたりが血糖値のピークです。
20:46です。
フリースタイルリブレのセンサーだと
19:29 食事開始時に56mg/dL
20:44に96mg/dL
40mg/dLの上昇です。
そうすると今回も糖質量は8g程度となります。
Contour NEXT USBの血糖値117mg/dLだと血糖値はOK!
血糖値スパイクじゃないですね。
こんにゃく麺のおかげです。

(人''▽`)ありがとう☆
蒙古タンメン中本さん!

その後に撮影したリブレのグラフは、こんな感じです。

こんにゃく麺なら大丈夫!

前回の蒙古タンメン中本の北極ラーメンの記事はこちらです。

品達品川は2020年3月31日で営業終了です。

それまで、何回か食べに行くんだろうなー。オッサン!
もっと早く、こんにゃく麺に変更があることを知っていればよかった。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿