2020年3月13日金曜日

感染、発症、重篤化。感染だけで発症しない人が多いので難しい。新型コロナウイルス。20203.13



スポンサーリンク



さて考えてみます。
今回の新型コロナウイルス
感染する人は多いです。
では感染した人が発症するかというと?
そうでもないようです。
まぁ普通に感染症ではあります。
そして熱が出るとか、せきが出るということで発症する人がいます。
ちょっとヤバくなる前触れなのかなぁ?

そして肺炎になると重篤化します。
これは非常にヤバイ!
命の危険です。

そうなると、
重篤化した人が最優先!
そういう人の治療が最優先ですね。

その次は、発症化した人の症状によります。

100万人を検査してどんな結果が出るのか?
興味はあります。
例の孫さんのtwitterのやつですが。
これで陽性だからと病院に殺到したら?
カオスですね。
正常な診察も治療もできなくなります。
「もう受け入れムーリー」となりますね。

そして100万人だでいいの?
やるんだったら1億人?
これ、いつやり終わるんだ!
実に難しいですね。

PCR検査で陽性だったけど発症していない人の場合は?
自宅で経過観察なんじゃないの?

しかしここで問題が。
14日も経過観察とか言われたら、これは大変です!
生活にかかわる。
14日間も働けなかったら!やばすぎます。
ここは政治の力でフォローを。

そして、子供が家にいるから働けない方々のためにも政府の力を。
今回は改めてちゃんと確認しませんか?
「女性の活躍」ということを考えているのであれば
なにが障壁になっているのかもちゃんと聞いて調べてください。

政治家の人はオッサンが多すぎですよ。
大杉!

マジでちゃんと市中の人の話を聞いてやってるのかなぁー?
その前に市中感染が蔓延する?

ちゃんとやってないと、次の選挙の時はどうなるか知りませんよ!
(有権者の皆さんも、ちゃんと見て考えてね!)


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿