2020年3月9日月曜日

今月の通院は止めました。新型コロナウイルスが怖いので。ヘタレです。リスク管理。2020.3.9



スポンサーリンク



私の場合は2カ月ごとに糖尿病の治療で通院しています。
今月2020年3月が通院なのですが、今日病院に電話をして1カ月ほど予約を先延ばししました。
だって新型コロナウイルスの感染が怖いので!
感染するのも感染させるのも怖い!
人が多いところはなるべく避ける!
根拠のない自信で、自分は感染しないとか考えない!
根拠のない自信ほど怖いものは無いです。
オッサンは糖尿病と高血圧という持病を持っています。
肝臓の数値も悪い。
喫煙してます。
高リスクの人間ですねー。
アカン!
そして
2018年1月の通院直後にインフルのB型に罹患。
このときはマスクをしていませんでした。
2019年1月の通院直後にインフルのA型に罹患。
このときはマスクをしていました。

弱い!
まぁインフルでも前回に罹患してから10年くらいたつと免疫として獲得した抗体も少なくなってきているのだと思いますが。
これより前にインフルに罹患した記憶は?
2006年1月
その前は?
1998年頃
その前は?
1987年だったはず。

その前は?
記憶がない。
はしかや水ぼうそうや風疹やおたふくかぜは罹りましたが、インフルはどうだったかなー?

それ以外でも、けっこう咽頭炎にかかって高熱を出すこともあり。
ダメやん!

現時点で予防接種のワクチンも明確な治療薬も無いという新型コロナウイルスです。
私自身は、もしかしたら発病しなかったり軽症だったりするかもしれません。
しかしウイルスを持っていれば、他人に感染させるかもしれない。
そのリスクを少しでも小さくするためには、少しでも人が集まる場所に行かない。
感染しない、感染させない。
それしか無いと考えています。

当面はクラスターが発生しそうなところには行かない。
そう考えています。

新型コロナウイルスの電子顕微鏡写真です。

このページから画像をお借りしています。
しかし、まさかのURLがhttpsじゃない!
SSLになっていないURL!
そっちのウイルス関係は大丈夫なの?
ウイルス予防の防疫は生体もコンピュータも大事ですよ!


それにしても、私の身近では今日もトイレットペーパーは品切れ。
私は未使用が3ロールあるので、困っていません。

なんか調べてると、手持ちがあるのに不安な人が結構いるようです。
なんで?
持っているもので、何日持ちますか?
一人暮らしの私の場合は、今の3ロールで3カ月以上もちます。
マジです。
シングルで90mという1ロール。
1日に使うのは通常2m以下です。
シャワートイレは偉大です!
痔のオッサンはシャワートイレの偉大さに大いに助けてもらってます。
(そんな奴がペヤングやきそば獄激辛を食べてお尻を痛くするとは!アホです!)

どうも製紙メーカーから問屋さんに行って、問屋さんから店舗への配送がパワー不足なようです。
そんな突然に需要が増えても、なかなかうまくいかない。

パニックになった人たちは、手持ちが充分にあっても「もっともっと」とか考えますからねー。
人間って、人間の心理って難しいです。

人間は、実にパニックになりやすい生き物のようです。

こうなったら自衛隊の皆さんのトラックで運んでくれませんか。
そんな妄想を考えてしまうオッサンです。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿