2020年3月4日水曜日

デマでトイレットペーパー品切れの東京。普段からの備蓄が大事なのか。2020.3.4



スポンサーリンク



今日もチェックしてきました。
東京ではトイレットペーパーが品切れのところばかり。
本当に必要で買っていますか?
私の場合は、3ヵ月以上は大丈夫な状態です。
一人暮らしで男性なのでそんなに消費しません。
シャワートイレは偉大ですねー!
痔にも優しい!
「東京ではトイレットペーパーが売り切れ」と実家に昨日メールをすると
今日返ってきた返事は「今日スーパーで売ってました。」というものです。
普通に生活しているところでは、普通に売っているようです。
田舎だからパニックが無かったのか?

私の母のメールの中には
「石油ショックの時も、その前の買い置きがあったのでパニックに巻き込まれなかった。」
という言葉が。

なんや、普段からが大事なんや!
ちゃんと用意しておくのが大事なんや!
普段からのちゃんと考えた備蓄かー!
そうですよね。

それに今現在は、生産が不足しているわけではありません。
デマからのパニックで購買量が急騰したので、供給が間に合っていないだけです。
しばらくすれば、普通に買えるはずです。

手持ちがあれば譲り合いが大事だったはずなのですよ。

無くて困っている人はどうするのか?
買えなくて困っている人は?
そこのところを譲れませんでしたか?

人間というのは、実にパニックに陥りやすい生き物なんですね。
そのことを、今回の事態から学習して覚えておきましょう。
そうでないと、AIになめられますよ。
「人間って学ばない生き物」って。

あなたは、これからどうします?
壁に書いて毎日教訓としますか?
壁に書いて覚えておけー!
そういう風に感じるおっさんです。

前回書いた記事はこちらです。

本当に必要な人から奪うのは、
行儀が悪いですわなー!
これですわ。

最終的に結果がどうなるかは、将来分かることです。

では、またー。
(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿