2020年3月25日水曜日

感染しないこと、感染させないこと。その努力をするしか無いです。2020.3.25



スポンサーリンク



東京都の新型コロナウイルスの感染者数が急増した
そんな2020年3月25日 水曜日です。
小池都知事の記者会見がTVで流れていましたね。
さてさて、今後どうなるのか?
皆さん危機感が緩んでいたんじゃないですか?

私の場合、オッサンの場合
糖尿病で高血圧
動脈硬化もあり(50代で!)
最近は、不整脈もなんかよくない感じです。

実に高リスクな感じですね。

油断している場合じゃないのです。

明日の朝にちゃんと目が覚めるのかも分からない。
いえいえ、これは誰でも同じなのですが。
リスクの高低があっても、誰もいつまで生きられるのかは分からない。

若くても、リスクはあるのです。
(低くてもリスクはあるのです。)

根拠のない自信ほど恐ろしいものは無いのです。

さて世界で猛威を振りまいている新型コロナウイルスです。
感染者はまだまだ増えています。

そうなると、
自分自身が感染しないこと
自分が他人に感染させないこと

これを意識するしかありません。
その努力をするしかありません。

しばらくは、人が多いところに行くのは止めておきませんか。
その行動が、自分自身や他人を危険にさらさずにすむ可能性が高いです。

今の状況を見ていると、そう思えてならない私です。

オッサン、明日の朝も元気に目覚めるかな?

それにしても、経済も大変なダメージを受けています。
どうする?どうなる?
ここで、イノベーションが必要?


ここは、最近話題のサンリオピューロランドさんのyoutubeから学びますか。








休館中もできる努力はやっている。
出来る限りやっている。
エライやん!

オッサンは、どこにいるの?
仕事が終わったら、自宅に帰っておとなしく飲酒。

オイオイ!アカン奴やん!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿