2020年3月15日日曜日

ペヤング獄激辛は、ソース半分だと辛さはイイ感じ!血糖値スパイクは当然!2020.3.15



スポンサーリンク



またまた食べてしまいました。
ペヤングやきそば獄激辛です。
今回は、ソースを少なくすれば、かなりいい感じなんじゃないの?
その疑問を解決したかったのです。
激辛好きのオッサンです。
今日食べたやつです。
2020年3月12日 木曜日に品川のグランパサージュのファミマで買ってきたやつです。
食事前の血糖値が低すぎないか?
特にフリースタイルリブレの血糖値がLOとなっています!


食事前に激辛ソースの重量を量りました。
22.8gです。


これから、ペヤング焼きそばを作ります。
リブレの血糖値はLOです。


激辛ソースの1/3を目標にかけてみました。

しかーし!失敗!
半分ほどかけてしまっている!
22.8g-11.2gで11.6gかけてしまいました!
オッサン、ダメ人間や!
ソースの袋が滑らないように、輪ゴムを置いたりと
かなり頑張ったオッサンです。

目標よりソースをかけ過ぎたー!
やってしまったのはしょうがない。
これを混ぜ混ぜしてソースを麺にからませます。
以前より色が薄い感じ。
そりゃソースの量が半分ですからねー。

ということで、食事開始前の血糖値とツーショット。
リブレの血糖値は相変わらずのLOです。



ペヤングやきそば獄激辛のソースは
半分だったら激辛好きの私にはちょうどいい感じの辛さです。
しかし、焼きそばソースとしては少し味が薄い!
そりゃソースの量が半分ですからねー。
そう考えると、
ペヤング激辛MAX ENDぐらいの辛さがちょうどいいのでしょうか?
そんな気がします。
食べたことは無いのですが。
「ちょっと辛さを足したいなー!」
そう思うくらいの辛さがいいのではないかと思いました。
食べたことは無いのですが。

はい。完食です。
ソース半分だったら、それほど辛くないし。
でも味が薄い。
なかなか難しいですねー。


食事前のSMBGを含めた血糖値です。
11:55 Contour NEXT USBの血糖値は53mg/dLです。
SMBGの血糖値が低血糖!
ヤバイやつやん!

このあたりが血糖値のピークです。
14:12 Contour NEXT USBの血糖値は274mg/dL
立派な血糖値スパイクですね。
ここまで食事から2時間ぐらいかかっています。


再度SMBGで血糖値を測定。
14:22 Contour NEXT USBの血糖値は271mg/dLです。
先ほどの計測値がピークの様ですね。


14:55 リブレの血糖値は231mg/dLでほぼ変化なし。
血糖値がなかなか下降しないんですよね。
それがインスリン分泌量が少ないガチ糖尿人です。

なかなか血糖値が下がらないなー。


ここでトイレで尿糖チェックをしました。
当然の尿糖量。
尿糖は2+ですね。
微妙に尿たんぱくも出てるかも。少し緑色が見えました。


やっと少し血糖値が下がった15:20



17:58になるとここまで下がってきました。
リブレのグラフは、なかなかの血糖値スパイクですねー。

やはり、インスタントの麺類は危険ですね。
血糖値スパイクが避けられない。

買ってきたときの記事はこちらです。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿