2020年2月13日木曜日

新型コロナウィルス、国内で死者が出るし、東京ではタクシー運転手さんが感染するし。怖いなぁ。



スポンサーリンク



TVで報道しています。
日本で、神奈川県で、新型コロナウイルスで死亡者が出たそうです。
80代の女性だそうです。
こうなると、どうしましょうか?
羽田空港からお客さんを乗せて運転していたタクシー運転手さんが感染したそうです。
(修正:発熱前の14日間には羽田空港に行ったことや外国人を乗せたことは無かったそうです。じゃぁどこで感染したのでしょうか?)
こうなると、どうしましょうか?

(修正:その後のTVを見ていると、死亡した女性とタクシー運転手は親族だったようです。死亡した女性の義理の息子がタクシー運転手ということでした。)

私が考えていたのは?
私も感染するかもしれない!
羽田空港がある、大田区在住のオッサンです。
毎日の通勤電車は羽田空港ともつながっています。
毎朝満員。
なにがあるか分かりません。
どうなんかなー?
私が感染して、無症状の状態で生活しているかもしれません。
そうなると、他人に感染させる可能性があります。
アカンな-。
それはいかんなー。
私の場合は糖尿病で高血圧。重症化するリスクが高い方です!
肝臓の数値も悪いし。腎臓も健康な人よりは弱っています。
どうなんかなー?
どうなんでしょうか?

自分が重症化しなくても、誰かを重症化させるかもしれません。
そうなると、どうすればいいのか?
どうすればいいのでしょうか?

マツキヨでは、箱入りのマスクは売り切れとか書いてありました。
いかんなー。

何があるのかは分かりませんが、一応仕事には行かなくてはいけない。
困ったもんやー。

出来れば、他人には感染させたく無いものです。
特に重症化するような方には。

そうなると、自分が感染しないように細心の注意をはらうしか無いですね。
手洗い、アルコール消毒、うがい。
そうなるのかなぁ。
それくらいしか思いつかない、現在の私です。

衆生は不安で大変です。
阿弥陀様、動いてください!
今ですよ!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿