2020年2月21日金曜日

【血糖値実験】牛丼ライト。久々にすき家さんで食事です。2020.2.21



スポンサーリンク



半年以上、すき家さんには行っていませんでした。
久しぶりの、すき家さんです。
今日の昼食は、牛丼ライトの肉並盛です。
では、血糖値をチェックしましょう。
久しぶりに行きますと、カウンターの上にはタブレットが!
オーダーはタブレットからするようになっていました。
まじかー。
時代は進むなー。

牛丼ライトをタブレットで注文すると、しばらくして出てきました。

これー!
牛丼ライトです。普通に牛丼ライトです。
見た目は上に牛丼のお肉と玉ねぎが載っているので、牛丼とさほど変わりませんよね。
上に見えているのがタブレットです。


えいっ!
お店の唐辛子と紅ショウガを結構のせて食べます。
でも、唐辛子が少なくないか?

なので途中でも、唐辛子と紅ショウガを追加して載せました。

完食!


想像以上に、唐辛子の辛みが強かった!
オッサン、最近は辛い物を食べてないからなぁ。
辛い物に弱くなってる?

そうだとすると、これヤバくないですか?

血糖値は、どうなのか?
食事前です。

キレイに血糖値は揃った感じ!


食事後の多分ピークあたり。
リブレの電極の血糖値が少し低いですね。
リブレの電極とContour NEXT USBの血糖値の差が大きい!
ここで、リブレの電極のロットを変えたんですよ。
昼食前のは使用期限が2021.1.31で昼食後のは2020.2.28です。
昼食後のが使用期限ギリギリ。しかし閏年なのに2020.2.28とは!
リブレの電極は時間経過での劣化が大きいのか?
これも実験しないといけない?
面倒やなー。

Contour NEXT USBで血糖値の上昇は
82mg/dLから132mg/dL
やはり、すき家の牛丼ライトの糖質量は10g程度の様です。

牛丼ライトは糖質量は大丈夫なようです。
ですよねー!
私の場合は、この程度の糖質量だと1gの糖質で5mg/dL程度血糖値が上昇するので。
これ、血糖値測定実験を始めてから変わりませんね。
このあたりの血糖値上昇だと、私のインスリン分泌はあまり増えないようです。

ダメやなー!

2018年の血糖値測定実験の結果は、こちらー。

これは余分な画像です。
今夜の品川インターシティの夜景。

なんか撮ってみました。

品川グランパサージュのファミマでは、ペヤングの獄激辛は売り切れでした。
このときは。
お昼に見に行った品川フロントビルのファミマでは、ペヤングの獄激辛はかなり置いていました。
2020.2.21の時点では獄激辛はファミマでしか見ていません。
なんで?

辛い物の耐性が低くなっているようなオッサン。
ペヤング獄激辛に耐えられるのか?オッサン。
ヤバイ予感が満載の現在です。

大丈夫なん?


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿