2020年2月8日土曜日

【血糖値実験】牛サラダ エビアボカド!吉野家さんで血糖値実験してみました。2020.2.7



スポンサーリンク



牛丼の吉野家さんでは、ライザップさんの監修の牛サラダがあるそうです。
あります。
知りませんでした。
今日、牛サラダエビアボカドを昼食で食べに行って見ました。
昼食、サラダオンリーです。サラダだけです。
2020年2月7日 金曜日です。

これですねー。
吉野家さんの牛サラダ、エビアボカドです。
13:32です。
食事開始です。
下にキャベツの千切り。
牛皿がのせてあって
ブロッコリ
茹でエビ、アボカド
そして温泉卵のトッピングです。

値段は税込みで660円です。
ノンオイルドレッシングが付いてきます。


ドレッシングは全部かけて食べました。
味は結構いける!
しかし、少食の私でも、これはちょっと少ない感じ。
あまりお腹は満足しません。
量としては、すき家の牛丼ライトの方が満足度が高いですね。
私としては。
あくまでも私の個人の感想です。


13:39 完食です。


吉野家さんのページです。


食事前の血糖値です。


多分このあたりが血糖値のピークです。
14:49です。
食事開始の13:32から77分です。
Contour NEXT USBが122mg/dL

血糖値の上昇は
Contour NEXT USBで87mg/dL→122mg/dLで+35mg/dL
リブレの電極で80mg/dL→110mg/dLで+30mg/dL
リブレのセンサーで66mg/dL→98mg/dLで+32mg/dL
これだと、糖質量は7g程度ですか。私の場合で計算すると。


血糖j値の上昇は少ないです!
合格です!
でも、量が少ないなー。


フリースタイルリブレの血糖値グラフです。
110mg/dLとなっているのは、なんか一時的に血糖値が跳ねてる!
ノイズですかねぇ?
15:16です。
リブレのセンサーで66mg/dL→110mg/dLで+44mg/dL
この5分前は100mg/dLでした。
15:11です。
リブレのセンサーで66mg/dL→100mg/dLで+34mg/dL
15:23は94mg/dLでした。


血糖値有りのフリースタイルリブレの血糖値グラフはこうなります。


吉野家の牛サラダ エビアボカドは、糖質量は少なく血糖値スパイクは発生しませんでした。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿