2020年2月26日水曜日

失敗!リブレのセンサーがはがれかかって測定できなくなりました!2020.2.25の夜



スポンサーリンク



今日の朝は京急が信号故障で電車遅延していました。
駅に着くとそこに来ていた電車は激混み。
次の電車にしました。
でも出社は間に合いました。
ラッキー。
2020年2月26日 水曜日の朝です。
今朝の品川駅の東西自由通路は、いつもより空いていました。
いつもが混み混みすぎるのですが。
新型コロナウイルス対策で、大手の会社さんが時差出勤やテレワークをやっているのかなー。
そんなことを考えながらの出勤でした。

さて、昨日2020年2月25日 火曜日の夜です。
帰宅してお酒を飲んで、かなり酔っぱらっていた私。
トイレに行くときに、ドアの角と右肩のフリースタイルリブレのセンサーの角が接触!
はがれかけました!
すぐに手でセンサーを押さえて、はがれないようにしました。
その直後に血糖値を測定すると?
測定できました。

しかし、その後は測定できない!
何回かやってみましたが、測定できない!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でも、完全にはがれたわけじゃないんですよー。
こんな感じ。
見た感じ、普通ですよねー。
でも、ドアの角にぶつけたときには、センサーの樹脂が少し抜けていくのを感じてしまいました。
かなり酔っぱらっていたのですが、感じました。

このセンサーは2020年2月28日 金曜日の11時くらいまで測定できるものでした。
2日半くらい損をしましたねー。
もったいない。
もったいなーい!

センサーの皮膚に刺さっている樹脂がひん曲がってる!
完全に抜けてしまったんですねー。


測定できないとなると、しょうがないので新しいセンサーを装着。
これー。
かなり酔っぱらっていたので、あまり記憶が鮮明ではないのですが、ちゃんと写真を撮っていました。

これです。
このセンサーのCODEはK09です。
赤い線のところです。。


これは私が持っている最後の1個のフリースタイルリブレのセンサーです。
今月の2月に購入したものです。


今月購入したセンサーパックだと?
左がはがれかけたセンサーのパッケージで
右が今回装着したセンサーのパッケージです.
CODEが違う!
左がK08で右がK09です。
実は私はこのCODEの値が、そのリブレのセンサーの血糖値の特性を示しているのではないかと考えています。
そして、リブレのセンサーの特性に合わせてアプリケーターが選択されている。
アプリケーターのプログラム内にある補正用のテーブルの値が、異なっているのであろうと考えているのです。
このあたりは、過去に仕事でいろんなセンサー測定関係のプログラムを作ってきていた私の直感なのですが。
(血糖値測定用のセンサーでは無いですけどねー。)
センサーの特性は、それぞれ異なり、補正値も異なっています。
そういうものなのです。
このCODEの値についてのオッサンの直感は当たっているのかなぁ?
どうなのかなー?

そして、このセンサーは当たりのセンサーなのか?


私のリブレのセンサーの次回の購入は3月の初めの予定です。
調剤薬局に注文しています。
当たりのセンサーが買えるといいなー。
グダグダのは、いやだなー。


酔っぱらていても、ドアの角にセンサーをぶつけないように注意しようと心に決めて、それでも今日も帰宅したらすぐにお酒を飲んでいるという、ダメ人間の私です。

(*´σー`)エヘヘ

それにしても、新型コロナウイルスはどうなるの。
重症になったり亡くなる方が少なくなりますように。
そう祈っているオッサンです。

阿弥陀様、動いて-!
ダメだったら、衆生が、人が動くしかない。
人間の知恵で行動で、なんとか解決するしかありません。

ダメ人間が言っても、響きませんが。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿