2020年2月23日日曜日

ペヤング獄激辛、美味いやん!血糖値スパイクが激ヤバイ!2020.2.22 その1



スポンサーリンク



東京では春一番が吹いたそうです。
令和2年2月22日 土曜日です。
私の場合は、今日は外出していないで寝てたので、強風がどうだったのか分かりませーん。
休日はヒッキーで、ダラダラしているオッサンです。
新型コロナウイルスもあるので、自宅でヒッキーしてるのがいいかも。
そうそう、ペヤングの獄激辛焼きそば、食べましたよ。
美味い!
激辛が得意な人だったら、そう思うはず。
パッケージはこれですねー。


獄激辛ソースとかやくです。

獄激辛ソースには注意書きが。
「非常に辛味成分が強いので十分にご注意ください。」
ですって。


ソースをちょっとだけ直接舐めてみました。
そこまでは辛くない?
ふたに直接出す!
だって、食器とか使うのは面倒でしょう?
手抜き人間なので、食器はなるべく使いたくない。
なので、ふたに出してソースを試食。

指でひとすくい、なめてみます。
直接だと、辛味が結構来るか?
焼きそばのソースの味は感じられます。
甘味のある焼きそばソースの味。
これだったら行けるかも?

更に指ですくって味見です。

とりあえず、これはなめ終わり。


ソースだけでどうなるの?
顔から汗が噴き出してきます!
大量に汗が噴き出してきます!
辛い物を食べたときに、なんで顔や頭からだけ汗が噴き出すんだろう?
体のほかのところからは、汗は出ないんですよねー。


では、焼きそばを作りましょう。
かやくをのせて。


お湯を入れて。


ふたをして。
ふたにはソースの跡。当然ですね。


3分経って、完成!


お湯を切って。


激辛ソースをかけて。


まぜまぜー!
焼きそばの麺に絡めて、出来上がりでーす!
美味しそう!
実に美味しそうです!


食事前の血糖値はリブレで74mg/dLでした。
20:38 74mg/dL


事前に行ったSMBGの血糖値も含めるとこんな感じです。
食事前に少し血糖値が上昇している
リブレの血糖値が69mg/dLから74mg/dLへ少々上昇。


食事開始!
食べ進めます!
かなり美味い!
結構、美味い!
激辛好きな人だったら、その美味しさが感じられると思います。
辛いのが苦手な人の場合は、単に痛いだけで苦行になると思います。
ここは注意ですね。


美味ーい!


もうすぐ完食。


完食しましたー。
このときの血糖値は74mg/dLです。
20:44 74mg/dLです。


美味い!

辛いけど美味い!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
顔からは汗が噴き出して、眼鏡に汗が滴る状態で食べましたが
これは激辛好きには、結構美味しいです!

ヤバイ!また食べてしまいそうです!
糖質量が多いのに!
非常に糖質量が多いのに!

20:38 に食事開始
20:44 に食事完了

顔から噴き出した汗は
20:52 におさまりました。

後は通常モード。
まじで?

血糖値は?
爆上げモードになりました。
でも血糖値は300mg/dLを超えなかったですよー。
多分血糖値のピークは、このあたり。

とりあえず今回は、ここまでー。

ペヤングの獄激辛を食べるか食べないかは、ご自身の判断に任せます。
辛いのが苦手な人は、食べない方がいいと思います。
激辛好きの人だったら、結構「(゚д゚)ウマー!」という感じになるのでは。
但し、私は責任を持ちませんが。
(自分自身の責任でどうぞ。)

3部作です。続きます。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿