2020年2月12日水曜日

PayPayなどのQRコード決済が一時的にローソンで使えなくなったそうです。2020.2.12



スポンサーリンク



本日、タバコを買いにローソンに行くと
レジの横には「バーコード決済が一時的に使えません。」という貼紙。
トラブってますね。
2020年2月12日 水曜日の昼時です。

ネットで検索すると?
ローソン
牛めしの松屋
ラーメンの日高屋
でトラブルが起きていたようです。
原因は?
QRコード決済を行うシステムとお店を接続するゲートウェイの会社の回線に問題があったようです。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2002/12/news114.html

キャッシュレス決済は、トラブルとえらい事に!
先日はJRでっクレジットカードが使えないというトラブルがありましたし。

なかなか、うまいこと行かない。
問題が発生するようですね。

以前の私の経験では?
出張先から帰る新幹線がギリギリ!
自動券売機では買えない!
駅員さんに聞くと、「現金だったら買えます。」という答え。
現金の持ち合わせが少なすぎた私は、乗れませんでしたー!
しょうがないので、高速バスで帰りましたよー!

高速バスだと、東京駅の八重洲口に朝に到着。
疲れますねー。
自宅で寝れない。

こうなると、現金も含めて数種類の決済手段を常備しておく必要があるようです。
不便やー。
東京オリンピックの時に、海外から来た方々はどうなるのかなー?
トラブルが少なくなりますように。
そう思っています。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿