2019年2月4日月曜日

フリースタイルリブレのセンサーパックの包装が、ビニール袋になっていました。2019年2月編



スポンサーリンク





今日の昼休憩の時間に、仕事場の近くの調剤薬局に

フリースタイルリブレのセンサーパック120を買いに行きました。


2019年2月4日 月曜日です。

今日の東京の、お昼は暑かった!




スポンサーリンク





1月の購入時に「次回は2セットお願いします。」とお願いしていました。
1年は52週です。
フリースタイルリブレのセンサーは正常に使用できれば2週間
センサーパック1個には2個のセンサーが入っていますから、4週間分となります。
52週を4で割ると13です。
つまり、1年にセンサーパックは13個必要になります。
なので、今月は2個購入にしました。
(病院での処方では1カ月にセンサーパック1個だそうなので、連続して使用する場合はセンサーパックが1個不足してしまうようです。)

トラブルもあることを考えると、気温が下がってきた11月ぐらいに2セット買っておいた方が良かったかもしれません。
ちょっとギリギリの運用でしたね。


調剤薬局で準備している状況を見ると

「センサーパックの包装がビニール袋になってる!」

そう気付きました。


本日購入したセンサーパック120 2個です。
包装はビニール袋。

こうやって見るとビニール袋というのがよく分かります。


使用期限は2019年8月31日です。
そこそこ新鮮。


4つとも使用期限は同じです。




スポンサーリンク





先月の購入時は使用期限は2019年5月31日でした。


最近の購入時のセンサーでは

2018年10月購入 使用期限2019年4月30日
2018年11月購入 使用期限2019年3月31日
2018年12月購入 使用期限2019年4月30日
2019年1月購入 使用期限2019年5月31日
2019年2月購入 使用期限2019年8月31日

2018年10月購入時の使用期限2019年4月30日から、普通に毎月1ヵ月ずつ更新していれば、4ヵ月経過した今月の購入は2019年8月31日になるはずです。

紆余曲折があって、やっと追いついてきた感じです。

でもアボットジャパンさんは、使用期限が2019年11月30日のセンサーも持っていますよね?

センサーの交換品を受け取った、こちらの記事です。

フリースタイルリブレのセンサーは、保管温度が重要な気がします。
こちらの記事です。

そんなわけで、センサーパックの包装はビニール袋になっていたという記事でした。

私の「フリースタイルリブレ」の記事です。

よろしければ読んでください。
(*- -)(*_ _)ペコリ


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿