2019年1月31日木曜日

フリースタイルリブレのセンサー48個目は起動に失敗!装着失敗かも。



スポンサーリンク





2019年1月28日 月曜日
23時前にフリースタイルリブレのセンサー48個目をスタートしました。

60分待って24時前にリーダーで読み取ると
「読み取りエラー」の表示です。

この後何度か読み取っても同じエラーが続きました。




スポンサーリンク





今月購入したリブレのセンサーパックのセンサーの2個目
使用期限は2019年5月31日です。




センサーを装着
センサーの装着状態は悪くないはず。
はず。



読み取りエラー連発で
夜も遅いので、この日は寝ました。

翌朝の2019年1月29日 火曜日
センサーをリーダーで読み取って、やっぱりダメ
と言いますか、すぐに
「新しいセンサーを起動してください」
というようなメッセージ表示になり

フリースタイルリブレのリーダーは
「センサーなし」の表示になりました。

ここで新しいセンサーを装着して使用しようと考えても、現在は手持ちのセンサーが有りません。
今月購入したセンサーパックの中の2個目のセンサーを装着した状態だったのです。
余裕なし状態です。


朝は時間が無いので、会社に行ってから

トイレでセンサーを再度確認

見た目は問題ありません。


センサーを引っぺがしました。
センサーが刺さっていた形跡が無い!
刺さってなかった?


センサーの刺さっているはずの部分は
「く」の字に曲がっていました。
刺さってなかったのかなぁ。
それだとダメですよね。



センサーのシリアル番号を紙に書き写しました。


そして、アボットジャパンに電話しました。
すぐにつながりました。
午前中の10時前です。


フリースタイルリブレのセンサーが起動後に使用不可になったことを告げると
交換品のセンサーを送ってくれることになりました。


去年もトラブルがあったので、携帯電話の番号を告げるとスムーズにことは進みました。


フリースタイルリブレの20個目のセンサーは、装着時に悲しいことになりました。不良品なのか? - 50代 糖尿人の手抜きな日常フリースタイルリブレの20個目のセンサーは、装着時に悲しいことになりました。不良品なのか? - 50代 糖尿人の手抜きな日常 



そして、本日2019年1月31日 木曜日に
交換用のセンサーが届いていました。
宅配ボックスに入っていました。

昼間に不在の私のような人間の場合は、宅配ボックスは重要ですね。


届いた交換のセンサーは
使用期限が2019年11月30日です。
新鮮なセンサーです。
なんで、こういうのが普通に調剤薬局での購入時に入手できないのでしょうかねぇ?

センサーを装着しました。


今回、アボットジャパンさんに電話した時に、リブレのセンサーの正しい装着方法を聞いていました。

「LOを連発することがあるのですが。」という私の質問に対して

「LOが連発するようなことがあれば電話してください。」ということでした。
また
「装着時は肘を90度に曲げて、真下から真っすぐにアプリケーターを押し当ててください。そうするとセンサーが垂直に入ります。」との答え。

なんか説明書とちょっと違います。
真下からですか。
斜め横からじゃないんですね。

今回は、肘を90度に曲げて上腕部を水平にして真下からアプリケーターを押し当てました。

これで良好に行けるかな?


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿