2019年1月31日木曜日

今月買ったフリースタイルリブレのセンサーの使用期限は少し進んで2019年5月末。2019年1月編



スポンサーリンク



2019年1月8日 火曜日に
仕事場の近くの調剤薬局にフリースタイルリブレのセンサーパック120を購入に行きました。
1ヵ月前に、取り寄せを依頼していたものです。

センサーは新鮮なものになっているかな?
今回は使用期限が2019年5月31日でした。
製造からそこそこ経過していますね。
フリースタイルリブレのセンサーの使用期限は製造から12ヵ月です。





スポンサーリンク





センサーパックの包装は
ビニール袋では無くプラスチックの樹脂製でした。


最近の購入時のセンサーでは

2018年10月購入 使用期限2019年4月30日
2018年11月購入 使用期限2019年3月31日
2018年12月購入 使用期限2019年4月30日
2019年1月購入 使用期限2019年5月31日

あまり新鮮な製品は出てきませんね。
フリースタイルリブレのセンサーの使用期限は製造から12ヵ月です。


先月購入した時の記事です。

今月買ったフリースタイルリブレのセンサーの使用期限は2ヵ月前の10月購入時と同じ!なんで? - 50代 糖尿人の手抜きな日常今月買ったフリースタイルリブレのセンサーの使用期限は2ヵ月前の10月購入時と同じ!なんで? - 50代 糖尿人の手抜きな日常 


以前に見た、病院でのセンサーパックの包装がビニール袋に代わっていたという情報は、なんだったのか?
私の勘違いだったのでしょうか?


しかし、家政婦は見ました!
(おっさん!家政婦や無いやろ!)

通院時に病院で見たのです。

看護師さんがセンサーパックを用意していました。
私が通院している病院で
フリースタイルリブレのセンサーパックを見るのは初めてでした。
「センサーパックの包装がビニール袋!」
思わず、写真を撮りたくなりましたが、そこはこらえました。

「病院での処方の場合は、センサーパックはビニール包装なんや!」
これがおっさんの感想です。

診察時に主治医にビニール包装のことを話すと
「私も時々調剤薬局で購入しますが、プラスチック製ですね。」
という話でした。

ビニール袋の包装のセンサーパックは、病院でしか出てこないの?
わかりません。

もしかしたら、今後の調剤薬局でもビニールブック路の包装のセンサーパックが出てくるのかもしれません。

そこは、今後を見ていくしかありません。

私個人としては
包装はビニール袋の方が廃棄しやすいので、そっちの方がいいかなぁ?
そう思ってたりします。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿