2019年1月7日月曜日

2018年の最後のお寺参りは、東京は芝の増上寺です。今年も縁起物を買ってきました。



スポンサーリンク






日本一東京タワーとのコラボが素晴らしい寺院は

東京は芝の増上寺です。


関東の人でも、意外と「増上寺」と聞いてピンとこない人がいます。
ふ・し・ぎ!

「勝運守り」が有名ですよね。
2018年12月30日 日曜日にお参りしてきました。





スポンサーリンク




東京タワーとコラボの増上寺さん。


2019年の初もうでの準備が、かなり出来ている状態でした。


間違いなく増上寺です。



今回のお参りの最大の目的は?

縁起物の干支の起き上がり小法師を買うことです。


これです。
イノシシの起き上がり小法師
実にキュートです。
少々バランスが悪くても、気にしてはいけません。


横から
横からもキュート!


後ろには「増上寺」の印があります。


お値段は1個700円でした。
(だったはずです。)

これを手に入れたので、ダメ人間の私でも、こけても起き上がれるはず!
はずーーー!
その前に、しっかりキッチリした日常生活をしなさいよ!という話なのですが。
手抜き人間のダメ人間ですから、それがなかなか難しいのです。


年末から年明けまで安国殿(本殿の右側)で売っていると思うのですが
いつまで販売しているのかは、私は知りません。

年末は結構押し迫ったころに販売開始です。
(販売と言っていいのか?)
昔に12月の中旬に行ったときには無かったので、確認してみると
「来週の日曜日からです。」ということを聞いた経験がありました。
「1週間お参りするのが早かったかー!」という経験でした。


増上寺さんは、落ち着いた雰囲気のお寺なので、落ち着いた気持ちでお参りするのがいいのではないかと私は思っています。




スポンサーリンク




天気の良い日に行くと
背景にある東京タワーとのコントラストが実に美しいです。


機会があれば、一度お参りしてみてはどうでしょうか。



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿