2019年1月19日土曜日

四十肩、五十肩の原因は、やはり高血糖が大きな原因の気がします。



スポンサーリンク





私は過去に五十肩になっていました。

2012年から2015年にかけてです。

糖尿病の食事療法として糖質制限を開始し、血糖値のコントロールをしている現在は、五十肩にならなくなりました。





スポンサーリンク




2015年に糖質制限を開始したのですが、開始前には五十肩でした。
その後に五十肩が治って以降は、発症していません。
快適です!
実に快適です!


2019年1月
先日の通院時の血糖値とHbA1cです。
HbA1c 5.2%
空腹時血糖値 126mg/dL
年末年始の糖質過多の生活によって、少しHbA1cが上昇しました。
空腹時血糖値が高いのは、寒い中を歩いて病院まで行ったことによるストレスで、血糖値が上昇したのだと思っています。
(あくまでも、私の考えですが。)


2ヵ月前の2018年11月は
HbA1c 5.0%
空腹時血糖値 91mg/dL

これは良好です。
健常人のレベルですね。


以前に書いた記事です。


【五十肩と高血糖】そういえば、糖質制限してから五十肩にならなくなった気がする!私の場合。 - 50代 糖尿人の手抜きな日常【五十肩と高血糖】そういえば、糖質制限してから五十肩にならなくなった気がする!私の場合。 - 50代 糖尿人の手抜きな日常 


【肩こりと高血糖】そういえば、糖質制限してから肩こりが軽くなった気がする!私の場合。 - 50代 糖尿人の手抜きな日常【肩こりと高血糖】そういえば、糖質制限してから肩こりが軽くなった気がする!私の場合。 - 50代 糖尿人の手抜きな日常 



五十肩が治って、肩こりが軽くなると、本当に快適です。

四十肩、五十肩で悩んでいる方
少し食事の糖質量を減らしてみませんか?


肩こりで悩んでいる方もどうでしょうか?

血糖値をコントロールすると、悩みが解決するかもしれません。



スポンサーリンク



既に2型糖尿病になっている場合は、当然ですが治療の開始をした方がいいです。
放置すると、体にダメージが蓄積されますよ!

2型糖尿病の治療の開始は、早い方がいいです。放置はダメ!絶対! - 50代 糖尿人の手抜きな日常2型糖尿病の治療の開始は、早い方がいいです。放置はダメ!絶対! - 50代 糖尿人の手抜きな日常 



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿