2016年12月8日木曜日

【肩こりと高血糖】そういえば、糖質制限してから肩こりが軽くなった気がする!私の場合。



スポンサーリンク



以前の私は、若いころから肩こりに苦しめられてきました。

もともと、体が硬いですし。

肩のあたりはのコリは、すっかり慣れてきていたのですが、肩甲骨の下あたりからの背中の痛みが発生するともう大変!
仕事中だと最悪です。


自宅だと、ツボ押し器を持ってるので、それで背中をグリグリ!

少しは解消!
なのですが、
出張中のホテルとかだと、ツボ押し器が無い!

なので、ホテルの壁の角やドアノブで背中をグリグリするありさまです。
うーーーん!悲しい。。。。

しかし、糖質制限を始めてから、背中の痛みはほとんど発生していません!!!

今頃気が付いた!気が付きました。

実は少し前に、チートで551の豚まんを2個食べてしまい、外出先で激しい背中の痛みに襲われましたーーーー!!!
久々にです!

関西に行ったので、新幹線を降りてすぐに551の販売店に並び、買ってすぐに1個食べる。
美味しい!!!!
温かいうちに、もう1個食べたい!!!!
ぱくっ!
食べちゃった!!!!!
糖質制限を完全に忘れて!食べちゃった!!!!
551の魔力!恐るべし!です。

そして、外出先での背中の激しい痛みです。

やってしまいました!
やってまいました!(関西弁)
やってもたーー! (関西弁)
ホンマにアカンやん!(関西弁)

外出先だったこともあり、血糖値が細かく計測できなかったので、具体的な血糖値の数字は出せないのですが、豚まんの皮の糖質量はハンパないです!

「私の強烈な肩こりの原因は、高血糖だったの?」

そう実感した瞬間でした。

普通の肩こりは、常にあります。

既に感覚が麻痺しているので、普段は肩での肩こりは感じません。
自分で押してみると「硬い、痛い!」という感じですが、普通にしていれば感じません。
背中も同じ感じで押さなければ痛くないなのですが、血流が悪化すると背中の激痛が発生するような感じですね。

551事件で再確認しての発見!

実は!高血糖による毛細血管の血行不良が、肩こりを強烈な痛みにしていた!
そういう仮定(妄想)を成立させています。
そんなわけで、検索検索!

「高血糖と肩こり」で検索してみました

http://www.qlifepro.com/news/20130610/shoulder-worsens-diabetes-well.html
http://肩こり治療.net/category10/katakori84.html
https://matome.naver.jp/odai/2138079156359237301
http://糖尿病症状セルフチェック.com/%E9%AB%98%E8%A1%80%E5%9C%A7%E3%81%AE%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%81%A8%E6%94%B9%E5%96%84%E6%96%B9%E6%B3%95



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿