2016年12月20日火曜日

【糖質制限】目的を間違えてはいけませんよね!私の場合はダイエット目的ではありません。



スポンサーリンク



私の目的は、

糖尿病の合併症の発症を防ぐ。

そのためには、血糖値のコントロールが必要。
その手段としての糖質制限です。

決してダイエット目的ではありません。
私は緩徐進行1型糖尿病のガチ糖尿人ですから。

目的を間違えると、アホなことに。


血糖値のコントロールができればいいので、ほかに方法があれば、それも良し!
そういうスタンスです。
私は原理主義者でもなく、信者でもありませんので。

それでも、糖質制限を始めたときには、体重は減りました。

糖質制限前のBMIは、22.8です。

それほどは太っていない!です。
糖尿病によって、勝手に自然に体重が減った結果なのですが、これは。
勝手に体重が減るのは、悪い状態です。

糖質制限を行った結果

現在のBMIは、20.6です。体脂肪率は11.7%です。
体格としてはウエストも細くていい感じです。
体重の変動も非常に少ないです。

一番やせたときは、2016年5月19日で、BMIは19.1。
家の体重計で体脂肪率7.1%!
やせ過ぎ!です!!!!!
体重を少し戻して、現在のBMIです。

私の場合は、現在のBMI20から21の間が調子がいいです。

BMIの値はもう少し大きい方が、病気が少ないという話ですが。
糖質制限をしていると、そんなに太れなーーーい!!!!

太りすぎもやせ過ぎも、ダメですよねーーー。
体脂肪も適度に必要です!よねーーー。

おっさんも、そう思います。

自分の体調に丁度いい体型が、一番でしょう!!!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿