2019年3月5日火曜日

私のブログのPVが22万を超えました。皆さん、本当にありがとうございます。



スポンサーリンク



今日の東京は、暖かくて良い天気でした。

お昼休みには、お寺にお参りに行きました。
2019年3月5日 火曜日の昼休みです。
池江璃花子さんと堀ちえみさんのこともお願いしてきましたが
まず最初にお願いするのは「天災が少なくなりますように。」
そして知人や親族のことをお願いして。
これが、私の常のお願いです。

お参りしていない普段の私の場合は?
「宝くじやtotoが当たらないかなぁ?お金ないしなー。」
実に俗物な私です。当たってよー!当たらんなー!



スポンサーリンク




気が付いていませんでした。
ボーっとしていたら、私のブログのPVが22万を超えていました。

本当にボーっとしていましたね。
本当に気が付いていませんでした。
昨日の時点で超えていたはず!
ボーっと生きてるって!ダメ人間です。

まぁ、こんなことは、人の生き死にに関係しないことなので
それ程、重要ではありません。

しかし、私のブログを読んでいただいている皆様には、感謝感謝です。


少しは、私のブログが世の中の役に立っているのでしょうか?

少しばかり役に立っていれば、嬉しいです。

50代のおっさんの糖尿人が、手抜きで人生を生きている。
そんなブログです。

ダメ人間さが爆裂の場合もあり。

それでも、少しくらいは世の中の役に立てば
そう思っています。

そんな殊勝なことを言っていますが?
今日も残業が終わって帰宅すれば、さっそくの飲酒!
オイオイ!
どないなってんのや!

今日もダメ人間爆裂です!
まぁ、せめて世間に迷惑をかけないように気を付けますか。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

8 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しています!

    飲酒��最高ですよね☆

    今後の更新も楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. masaさん、コメントありがとうございます。
      私のブログを読んでいただいてたとは。私もmasaさんのブログを時々拝見しています。
      飲酒、体を壊さない程度であれば、最高ですよね!
      これからも、よろしくお願いします。

      削除
  2. たまにのぞかせてもらって参考にさせて頂いてます。
    自分は食後 運動をするように心がけているのですが
    運動をせずに体を温めるだけでも血糖値の下がる
    スピードは速くなるんじゃないか?と思ってるのですが
    間違いでしょうか?
    食後、暖房器具で膵臓、肝臓のあたりを割と高温で
    温めるとどういう変化があるか実験を
    していただける助かります。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      私の場合、昼食後にウォーキングをしていますが、やってもやらなくても血糖値の上昇量に変化はないようです。
      血糖値の下降スピードは、差があるのか?
      そこは着目していませんでした。
      食後に暖房器具で膵臓、肝臓あたりを温めるという発想もありませんでした。
      そして、私の家にはエアコン以外暖房器具が無い!
      カイロを買ってやってみますかねぇ。
      膵臓を温めるのは臓器の位置からして難しいです。
      肝臓ならいけるかもしれませんが、それでも暖房器具で深部体温を上げるのは、結構難しい気がします。皮下脂肪というものがありますからねぇ。
      どうなんでしょうか?
      走りまくってとかで、体温を上げるのが一番効果的なのかもしれません。
      チョット考えてみます。

      削除
    2. お酒を飲みすぎたときに肝臓のみを
      温めると解毒作用が早くなり
      二日酔いになりにくいというのを
      何処かで見たことがあるので
      同じことが血糖値でもありえなくは
      ないか?と思ったのですが。
      機会があればで結構ですし
      こうすると血糖値が下がるのが
      早くなったシリーズなど研究してもらえる
      と助かります。負担のない範囲で
      ご検討いただければ幸いです。

      削除
    3. 臓器を温めると、代謝が促進される可能性があるということですね。人間の酵素は温度が高くなると反応速度が上昇するので、その可能性は否定できないですね。化学反応は温度に依存しますから。
      「こうすると血糖値の下がるのが早くなった」というのは、なかなか大変ですね。
      これが実に分からないのですよ。
      やったことは無いのですが、食後に頑張ってエアロバイクをこぎ続けると血糖値は早く下降するのかもとも思っています。
      運動と体温の上昇による相乗の効果があるのかもしれません。
      私はエアロバイクは持っていませんが。
      いいアイディアがあればやってみたいと思います。

      削除
    4. 良く言われるのが食後にスロースクワット
      ですがそれも誰も検証してくれないので
      実際どれほど下がるのか良く解らないんですよね。
      器具の要らないところで腹筋30回腕縦30回背筋30回
      スロースクワット30回でどれが一番効果あるとか
      そんなのでも面白いと思います。
      エアロバイクはYOUTUBERがやっているのを
      見たんですがかなり勢いよく下がった気がします。
      https://www.youtube.com/watch?v=5pxV4uiy7_s

      スロースクワットのやり方は
      ゆっくり10数えながら膝を
      出来る限り90度になるように
      腰を落としていくと言うものです。
      多分、太ももの筋肉を使う
      運動が一番落ちるとは思うのですが
      腹筋も侮れないと思ったりします。
      面倒かとおもいますがよろしくお願いします。

      削除
    5. コメントありがとうございます。

      私の場合で言いますと。
      10秒でゆっくり腰を落とす超スロースクワットでその後の血糖値はそれ程下降しません。
      NHKのガッテンで見てから平日はほぼ毎日やっています。
      HbA1cが5%台の場合、それほど効果が見えないのかもしれません。
      私の場合は目に見える効果は数値では確認できていません。
      食後の20分から30分のウォーキングでその後の血糖値はそれ程下降しません。
      食後に通常のスクワットを180回やったこともありますが、その後の血糖値はそれ程下降しません。
      腹筋は、腹筋がゆるゆるすぎて出来ませんね。さっきやってみましたが、腹筋運動ができない。
      腕立て伏せは10回が限界でした。血圧がヤバイです。
      心臓が壊れそうです。
      モヤシ体型で、足とおしりの筋肉以外はかなりヤバイです。
      さらには、2013年に突然筋力が低下したので、非常にヤバイです。
      長時間走るのも無理ですね。
      適度な負荷でのエアロバイクであればできるかもしれませんが。
      さて、どうしましょうかねぇ。

      削除



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿