2019年3月20日水曜日

フィギュアスケート観戦は楽しいー!帰宅してTVで観戦です。2019世界フィギュア。



スポンサーリンク



フジテレビで放送していた女子のショートプログラムを観戦しましたか?

熱い戦いでしたね。
えっ!見ていない!それは残念さんですよ。
アリーナ=ザギトワ選手は?
復調して、ショート1位です。
素晴らしい演技でした。
トリプルルッツ+トリプルループの高難度のジャンプを冒頭に成功しました。
すごいなー。ここでやってきましたわ。

では、日本の女子ショートはどうだったのか?


坂本花織選手が2位です。
これも素晴らしい電技でした。
カオちゃん!やったー!

では3位は?
カザフスタンのツルシンバエワ選手です。
以前から私が大好きなスケーターさんですね。
でも、細すぎるんですよ。彼女は。
本当に細い!心配するくらい細い!大丈夫?
しかし、しっかりとしたシットスピン。
筋力が凄くありますね。


スポンサーリンク



カオちゃん以外の日本人選手は

紀平梨花選手が7位
宮原知子選手が8位
ショートプログラムはこういう結果になりました。
フリープログラムの日は最終グループではなく、1つ前の第3グループでの滑走となります。
あらら!これはしょうが無いですね。

ショートプログラムは難しいですね。
プログラムのエレメンツが少ないので1つのミスが大きく点数を下げます。

私はTVで見ながら「落ち着いて!集中!」と祈っていたのですが

なかなかうまくは行きません。
世の中は、人生は、そういうものです。

でも、失敗しても次がありますから。
2日後にはフリープログラムがありますし。

みんな自分に負けるな!

さて、2日目の男子のショートの滑走順は

PDFをスクリーンショット(キャプチャ)してみました。
なかなかの滑走順ですね。
最終滑走がアメリカの4回転王子!ネイサン=チェン選手です。

フジテレビさんのページでのライブストリーミングも含めてフィギュアスケートを楽しんでもらえると、私としてはうれしいです。


皆さん、落ち着いて集中して、いい演技をしてください。


私は純粋なスケオタです。
なので、みんな大好きです。
みんなガンバ!

明日2019年3月21日 木曜日は、ペアフリーの朝10:30から男子ショートの21:00までの長丁場の観戦です。
おっちゃん、ガンバ!

明日は会場で、全力応援ガンバ!ですわ。
楽しみやなぁ。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿