2019年3月19日火曜日

フィギュアスケートの世界選手権2019が始まりますよー!



スポンサーリンク



5年ぶりの日本開催のフィギュアスケートの世界選手権です。

会場は、さいたまスーパーアリーナです。
通称「たまアリ」ですね。
今日はニュースで羽生結弦選手の公式練習の状況を放送していました。
4回転ループと4回転トゥループ+3回転アクセルの映像が流れていました。
お見事!
キレイに成功していました。
羽生さん、スゴイな!
(私の心の中では「ユヅくん、スゴイ!」というのが正直な表現ですが、丁寧な言葉づかいで書きましょう。)

最近の私は、チケット運がそれほど無いので、手に入ったチケットは2日分です。

2日目の2019年3月21日 木曜日の男子ショートとペアのフリーの日
3日目の2019年3月22日 金曜日の女子フリーとアイスダンスのリズムダンスの日
この2日分です。
金曜日は仕事を休んで行きまーす!
アムロ行きまーす!
なんやそれ!
どちらかと言うと、おっさんなのでランバラル風な私なのですが、モヤシ体型なのでラルさんのような風貌ではありません。
ハモンさんのような恋人もいないですね。
(ガンダムファースト世代のたわごとです。)


スポンサーリンク




5年前の世界選手権は?ソチオリンピックの後です。

鈴木明子さん。あっこちゃんの引退の大会でした。
町田樹さんの銀メダルの演技、素晴らしかったですよね。

このときはチケット運が良くて、5日間全部のチケットが取れました。
エキシビションまで全部最初から見に行きましたね。
会場は今回と同じ、たまアリでした。
ソチで金メダルを取った羽生選手が出る大会ですから、盛り上がりは凄かったですね。
私はハビエル=フェルナンデス選手が大好きなので、大きめのスペイン国旗を持って応援していました。
男子ショートの日は、横の人が「凄っ!」って感じで話しかけてきてくれました。
ロングサイドで、そこそこ前の方のいい席でした。
男子フリーの日は、ショートサイドの席。
私の1列後ろに、髪の毛がピンクの若い女性がいる。
最終グループになると、その女性がプーさんの着ぐるみを着ていました。
おっさん、ビックリしました!

その女性は、羽生選手の演技後にプーさんのぬいぐるみを、リンクに投げ込みに走っていきました。
もうちょっと、落ち着こうよー。
それが5年前の、たまアリの世界選手権でした。

さて、今年は2日ともC席なのですが、どんな感じかなぁ。

隣の席の人と仲良くなると、楽しいんですよね。
でも、私は50代のおっさんです。
フィギュアスケートファンは女性が多いです。
なかなか、仲良くなれません。
(私には、バリアは無いですよ!隣の席の方にバリアがあるのではないかと思っています。)

2019年の世界選手権が良い大会になりますように!

心から祈っています。
みなさん、ケガしないでくださいね。

さぁ2019年のフィギュアスケート世界選手権を楽しみましょう!

フィギュアスケーターの皆さん、みんなガンバ!

公式ページはこちら

フジTVのページです。
放送前にもライブストリーミングがあるようです。

日本人男子選手の記者会見のyoutubeです。

この会見の羽生選手の笑顔を見ると、そりゃファンになりますよね。
それは、おっさんでも分かります。


競技の状況は、YAHOO!のスポーツナビで文字で確認するとか。
それ程興味がない方も、どうですかねぇ。


ISUのコマーシャル動画です。

これが会場でも流れるんでしょうね。


ISUの世界選手権のページです。

タイムスケジュールのPDFです。
http://www.isuresults.com/schedules/WC2019_ColouredTimeSchedule.pdf
長丁場ですよ!超長長!


女子ショートの滑走順のPDFのページです。
http://cloud.isu.org/index.php/s/eapCqAmVrCv9kju#pdfviewer

ペアのショートの滑走順のページです。
http://cloud.isu.org/index.php/s/eapCqAmVrCv9kju#pdfviewer

ISUの滑走順などのクラウドにファイルが入っているページはこちらです。
(スマホだとどう見えるんでしょうか?)
http://cloud.isu.org/index.php/s/eapCqAmVrCv9kju


再度です。
フィギュアスケーターの皆さん、ケガをしないでください。
練習の成果を見せてください。
笑顔を見せてください。

みんなガンバ!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿