2019年3月8日金曜日

体調がいいってことは、なんて幸せな事なんだろう!再確認しました。



スポンサーリンク



昨日の私は、体調が悪かったです。不整脈が頻発しました。

昨日の記事で書きました。
そして今日は?快調です!
朝起きて体調がいい!
これって幸せですよね。
健康で元気な人の場合は、普通のことなんでしょうが。
天気も良くて、朝は富士山も見えて、最高です!



スポンサーリンク





昨日の記事です。


糖尿病の治療を開始していなかったときは?
大体毎日だるい!
体調は悪いです。
朝に糖質を過剰に摂取すると
午前中から非常にだるい。
血糖コントロールをしていなかったときは
2012年に五十肩になるし
毎日肩こりはひどいし
2012年から両足は痺れているし

ろくなことがありませんでした。

体調が悪いというのは、何か原因があるはずです。


その一つは、血糖値の乱高下や高血糖状態かもしれません。

2型糖尿病の予備群なのかもしれませんよ?

食後高血糖、血糖値スパイクは動脈を傷つけます。
危険ですよ。

高血糖が続くと、毛細血管が破壊されます。
腎臓にも悪いですよ。

糖尿病は、高血糖や血糖値スパイクは、血管破壊病です。
血管が若いと、健康寿命が長くなります。
血管、大事ですよ!

2型糖尿病の疑いがある方
2型糖尿病の予備群の方

生活習慣を改善してみてはどうでしょうか?

少しづつでも、自分ができる範囲でもいいと思います。

食事の改善や軽い運動でもいいと思います。

かかと落としはどうでしょうか?


ピントレ!超スロースクワットはどうでしょうか?


お金はかかりません。

なにか始めてみてはどうですか?


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿