2019年3月22日金曜日

やっぱり楽しい、フィギュアスケート観戦!世界フィギュア2019です。



スポンサーリンク



たまアリに久しぶりに行きました。

フィギュアスケート観戦です。
5年ぶりの世界選手権の日本開催です。
2019年3月21日 木曜日

私の大好きな中国のスイ・ハンのペアが優勝しました!

キターーーーーー!
おっさん、うれしすぎです。
2009年のバンクーバーシーズンの代々木でのジュニアGPFで見てから、すっかり虜です。
しかし、10年ほどの月日がたち、すっかり大人になりましたね。
男性のハン選手はペアの男性としては体格は大きくありません。
でも、このペアは凄いです!
それは、ご自身の目で見て確認してください。
ペアの地上波での放送は、ちょっと後ですね。
日本で人気があまりないのが残念です。。。



たまアリ!

でかいぞ!たまアリ!

入口前の雰囲気です。



ペアの表彰式を見てから、食事のために一旦外に出ます。
なかなか出れない!
人が多すぎです。
たまアリは、本当に大きな会場ですねー。

けやき広場の1階の日高屋さんで食事です。


ここで失敗ですよ。
豚の生姜焼きと、餃子1人前を食べてしまいました。



餃子です!

皮に糖質がタップリ。
それと日高屋さんの豚の生姜焼きは、マカロニサラダが少しついてきます。

これで、だいぶ糖質を摂取してしまいました。

お値段は760円。

完食です。


たまアリに戻ります。
やっぱりデカイ!


この糖質の影響は、その後の男子シングルの観戦中に

手がむくんできました。
手が腫れぼったい感じです。
アカンやん!

そうなんですよ。
やっぱり血糖値が上昇すると、アカンようです。
ガチ糖尿人ですねー。私は!

試合は盛り上がり、私の血糖値も盛り上がります!

それでも血糖値はリブレで195mg/dLなので、まぁましなほうですね。
このセンサーは血糖値が高いときは10mg/dL程度は高めに出ます。

スケーターさんの演技の合間に血糖値の測定ができる。
フリースタイルリブレは本当に便利です。


男子シングルのショートプログラムです。
6グループも滑りますよ。
16:00から21:00までのスケジュールです。
長いですね。

2グループ滑ると、製氷タイムがあります。
製氷タイムは14分ほどしかありません。

トイレと喫煙の時間になります。
喫煙所は、意外と空いている!
最近は喫煙者が少なくなったのでしょうか?
そのように感じられました。

男性用のトイレも空いていました。
ラッキーです!
会場によっては、男性のトイレも列に並ぶ場合があります。
女性のトイレは長い列。本当に長ーーーい列。
女性の皆さん、本当に大変ですね。
ご苦労様です。

皆さん、フィギュアスケート観戦を楽しんでください。


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿