2019年3月7日木曜日

今日は体調が悪かった。不整脈が多めでした。



スポンサーリンク



昨晩のお酒が多すぎたのか、睡眠不足だったのか

今日は朝起きたときから体調があまりよくありません。
このブログを書いている、2019年3月7日 木曜日 23:03時点では、体調は回復しています。
昨夜の飲酒量は?



スポンサーリンク



ウイスキーがショットグラスで13杯
これは30mL×13=390mLです。
ウイスキーの通常のボトルの半分以上ですねー。
アルコールが40%でアルコール量は156mL
重量だと156×0.8=124.8g
これでアルコール100gを超えています。

焼酎がショットグラスで12杯
これは30mL×12=360mL
アルコールが25%でアルコール量は90mL
重量だと90×0.8=72g

124.8g+72g=196.8g

アルコールの重量が約200gです!


200g!
平日の週の真ん中で!
やってしまいました。
やらかしましたねー!

そんな状態でも昨日のブログを書いていたとは
驚きです。

こんなに飲んだら体に悪いですよー!
注意注意!ですね。

そして、フリースタイルリブレの最後の測定時刻が1:48
遅い時刻です。
血糖値は
1:48 86mg/dL

今朝起きたのは6:48
血糖値は
6:48 79mg/dL
普通に起きてますが、両手が痺れてる。
これは、アセトアルデヒドによるものですねぇ。多分。
二日酔い状態やん!
体調は、良くありません。

睡眠時間が5時間程度ですから短いです。

私の場合は6時間から6時間半の睡眠時間がベストです。

そんなこんなで、仕事に行くと
二日酔いからか体がだるい。
それだけだったらまだいいのですが

不整脈が頻発してる。

私の場合の不整脈は、脈が飛ぶというものです。
心臓の脈拍が時々止まります。
トクトクトク休憩、トクトクトクトク休憩
こんな感じになります。

この状態になると、気分はすぐれません。
不整脈が継続すると「体調悪ーい!」感じになります。

なぜ深酒をしたのか?

アホだからです!
ダメ人間だからです!

これは、深ーく反省です。

でも、普通の人はそんなに不整脈は発生しないですよね?
不整脈の原因は、根本的な原因は何?
糖尿病の合併症の神経障害もあるのでしょうか?
そうなのかもしれない。
そう考えている私です。

そして、節制は大事ですね。
心を入れ替えて、今日も帰宅するとお酒を飲んでいる私です。
やっぱり、ダメ人間!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿