2019年2月22日金曜日

東京の河津桜です。メジロもいる。先日の河津桜は間違いかも。



スポンサーリンク



今日の昼のウォーキングで、先日河津桜と言っていた桜を見に行きました。
まだ、ほどんど咲いていない。

代々木公園では結構咲いているというニュースをTVで見ていたのに。

これは、河津桜では無いのか?
良く分かりません。微妙に早咲きの桜なのかもしれません。



スポンサーリンク



そういう懸念もあったので、仕事場の近くの庭園にも行きました。

こちらの庭園には「河津桜」という表示が明確にあります。

かなり花が咲いています。
そして、葉っぱも開いています。
これが河津桜なのかー。
そういう感じです。


鳥のメジロもいます。
赤い丸のところです。
花の中をついばんでいます。
蜜を食べに来ているのか?
何羽かいました。
メジロは春の鳥ですねー。


赤丸の部分をクローズアップ
皆さんは、この色の鳥は鶯と思っているかもしれませんが
目の周りが白いこの鳥は、メジロです。
今日はコンパクトデジカメを持って行っていたので、こういう写真が撮れました。
私の古いスマホではこの写真は撮れませんね。
(スマホ払いのアプリが、Android OSが古くてインストールできないような代物です。OS古すぎです。)

野鳥の捕獲は禁止されているので
メジロや鶯やカラスやハトを捕獲してはいけませんよ。

自然環境を守るためには
インコやオウムを飼っている方は、逃がさないように注意してください。


早咲きの桜が楽しめる東京です。


東京からだと
京急で神奈川県の三浦まで行くと、河津桜の名所があるようですが
お金が足りない私の場合は、我慢かなぁ。

春は近いです。
花粉症で、鼻水がツー!
そんな金曜日でした。

私が勘違いしたかもという記事は、こちらです。

やっぱりダメ人間かも?


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿