2019年2月21日木曜日

暖かくなると、花粉がいっぱい!花粉症は大丈夫ですか?



スポンサーリンク



最近は暖かいですね。花粉がいっぱい飛んでいる?
2019年2月21日 木曜日です。

今日の昼は、温かくて天気も良かったです。
お寺にお参りに行きました。

災害が少なくなりますように。
池江璃花子さんが完治しますように。
堀ちえみさんの癌が治りますように。
その他、知人のことや親族のことをお願いしてきました。
お願いが増えすぎて、大変なことになっています。




スポンサーリンク





暖かくなって困ることは?
花粉症ですよね。
私の場合は、ユルイ花粉症のようです。

2014年か2015年くらいから、2月になるとくしゃみが増える。
鼻水が出る。

2015年の6月に糖尿病の治療の開始を決意して病院に行く。
2015年の7月から糖質制限を開始しました。
1ヵ月でHbA1cが7.9%から7.8%にしか低下しなかったのと、昼食後の両手のしびれが強くなっていたために、ネットで知った糖質制限を開始しました。

糖質制限をすると、花粉症が改善する方が多いようです。


しかし、私の場合は
2016年の2月に
鼻水が止まらなーい!
完全に花粉症の発症ですね。
ヤバイやん!
目のかゆみとかは大丈夫でしたが。

職場の人が

「花粉症にはワセリンが効くそうですよ!」

との情報をくれました。
ワセリン?

鼻の穴にワセリンをヌリヌリすると、花粉をキャッチして
直接花粉に触れる量が少なくなるということです。

「やるしかない!」
ワセリンは安いですし、やってみました。

私の場合は、確かに効果がある!
凄く改善されました。

それと、ひどいときは鼻の穴にシュッと噴霧する
ザジテンALという薬を使いました。
ネットで調べて「これが良さそう」と思い、マツキヨで購入しました。

今年は、2月の初めごろに
鼻水がツーっと出てきたら、ザジテンALを使って
翌日の朝からは、ワセリンを鼻の穴に塗っています。

これでかなり大丈夫そうです。

他の花粉症の人にワセリンのことを言っても
信じない人も結構います。

それ程お金もかからないので、試してみればいいのに。
症状が重い人には、効果が無いかもしれませんが。

私の場合は、当面はワセリンでしのいでいくつもりです。

暖かくなったと浮かれている昨日の記事です。
これも花粉症がユルイ状態だから言えることですね。

よろしければ読んでください。
(*- -)(*_ _)ペコリ

今年の東京のソメイヨシノの開花予想日は2019年3月20日 水曜日だそうです。
早いな!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加中
クリックしてもらえるとありがたいです。
m(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

糖質制限ランキング


ブックマークもお願いします。
m(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿



関連記事とスポンサーリンク

山中伸弥教授の新型コロナウイルス情報発信

スポンサーリンク

最近の人気の投稿